今週は2頭出走予定です。

 

どちらも少し期待できそうです。

 

【アウスヴァール】

2023/6/4(日) 阪神 10R 岸和田S 芝2000m 古川吉騎手で出走予定です。

31日(水)にCWコースで6ハロン82.2-66.9-51.9-36.7-11.3を単走でゴール前仕掛けて追い切りました。「この中間も順調そのもの。オンオフの切り替えがしっかりできるようになり、使い詰めでも疲れは特に感じられません。不良馬場の前走でも渋太い内容で3着。開幕週の馬場は歓迎ですし、阪神コースも得意としてますからね。あとはなるべく良馬場で競馬させてもらえたら。勢いある4歳馬たちが相手となるでしょうが、前々で流れに乗れればここも大きく崩れることはないでしょう。この後は一息入れる予定なので、頑張ってほしい」(昆貢調教師)

 

【サーブルミラージュ】

2023/6/4(日) 東京 4R 3歳未勝利 ダ1400m ルメール騎手で出走予定です。

5月31日(水)にWコースで4ハロンから1.4秒先行して併せ、51.5-36.7-11.6を強めに追い切りました。「追い切りは3頭併せの一番外。猛蔵にはあまり引っ張らずに、3コーナーから出して行くようにと指示を出しています。残り100mだけびっしりと追ってきましたが、時計自体もいいですし、頭を上げずにスーッと加速できていましたね。全体的に動きは良かったと思います。デビュー戦で3着した時が1400mの同じ条件。距離に不安はありませんし、直線スムーズに外へ持ち出せたら終いは伸びて来れるはず。あとはなるべく外めの枠が引けたら理想でしょう。期待しています」(伊藤圭三調教師)