今週は2頭出走予定です。

 

どちらも少し期待できそうです。

 

【ゴールドパラディン】

2023/5/27(土) 東京 11R 欅S ダ1400m 津村騎手で出走予定です。

20日(土)に坂路コースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、51.0-37.1-24.5-12.5を一杯に追われ、24日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、55.0-39.9-25.8-13.0を馬ナリに追い切りました。「休み明けで少し馬に気合を乗せる意味合いもあり、水曜日も坂路コースで併せ馬の追い切りを行いました。キビキビとした身のこなしで活気に溢れていますし、パラディン自身はもう走りたくて走りたくてうずうずしている様子。今朝の計量で442kg。馬体の張りも文句なしで体調面良好に映ります。左回りの1400m戦は現状もっとも得意としている条件。ここを目標にしっかり仕上げることができましたし、なんとかOPクラスでもメドの立つ走りをしてもらいたい。状態は凄くいいので頑張ってくれると思います」(吉岡辰弥調教師)

 

【ヴァナルガンド】

2023/5/28(日) 東京 5R 3歳1勝クラス ダ1600m ルメール騎手で出走予定です。

24日(水)にWコースで5ハロンから1.1秒先行して併せ、71.0-55.6-40.4-12.2を馬ナリに追い切りました。「俊敏な反応は示せているものの、腰回りに力が付き切っていない分、加速するまでがまだスムーズではありません。それでも追い切りは併せた2頭を圧倒するくらいの勢いで、先週に比べて動きも一段シャープさが増している印象を受けます。前回からの間隔が詰まっている分、速い時計は出していませんが、柔らかみも出てきて状態面良好。上積みも十分感じられますし、いいデキでレースに臨むことができますね。前走はスタートで遅れて流れに乗れず、レースに行って経験の浅さがもろに出てしまう内容でした。けっして力負けとは思っていないので、ここでまたいい競馬をしてくれると期待しています」(稲垣幸雄調教師)