今週は2頭出走予定です。

 

ホワイトターフは陣営のコメントから少し期待できそうな感じです。

 

【ホワイトターフ】

2023/4/15(土) 福島 7R 4歳以上1勝クラス ダ1150m 永島騎手で出走予定です。

9日(日)に坂路コースで4ハロン56.8-41.2-26.4-13.1を単走で馬ナリに追われ、12日(水)にはCWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、86.4-69.9-54.2-37.9-11.8を馬ナリに追い切りました。「最終追いはコース長目から3頭併せで実施。乗り手が軽く促す程度でグンとスピードに乗って、芯の入ったいい走りを披露しています。ハロー掛け直後で時計自体は出しやすい馬場だったと思いますが、まったく無理させていませんし、この動きなら合格点を与えられる。休み明けでもしっかり力を発揮できる状態に持ってこれたと思います。今回はデビュー戦でホワイトターフを勝利に導いてくれたジョッキーとのコンビ再結成。この距離では追走にやや苦労するはずですから、斤量4kg減も大きな魅力でしょう。あとは調教の良さが実戦に結び付いてくれれば。一発狙っていきたいですね」(新谷功一調教師)

 

【レアリーゼ】

2023/4/16(日) 福島 6R 3歳未勝利 ダ1700m 亀田騎手で出走予定です。

9日(日)に坂路コースで4ハロン56.9-42.0-27.5-13.8を単走で馬ナリに追われ、12日(水)にはWコースで5ハロンから0.9秒先行して併せ、68.4-52.9-38.8-11.8を馬ナリに追い切りました。「最終追い切りでは終い1ハロン11秒台が出たように、1週スライドしたことでしっかり態勢が整ったと思います。3歳1勝クラスの3歳馬を先行する形で、並び掛けられてからも食らいついて同入に持ち込んでいます。どの番組に投票するかはギリギリまで想定を見た結果、比較的メンバー構成の楽なこのレースにしています。ダート戦は初となりますが、血統構成やこれまで乗ったジョッキーからも適性がありそうなことを言われているので、改めて期待したいところ。もともと調教の動きは良かったですし、条件替わりで前進させたいですね。あまりキックバックを受けないような位置で運ばせたいと思っています。ここで勝ち上がりに目処を立ててもらいたいところです」(中川公成調教師)