今週は2頭出走予定です。

 

アウスヴァールは少し期待できそうな陣営のコメントでした。

 

【アウスヴァール】

2023/4/9(日) 阪神 10R 競馬法100周年記念 芝2000m 横山和騎手で出走予定です。

4月5日(水)に坂路コースで4ハロン51.5-37.5-24.4-12.0を単走で馬ナリに追い切りました。「使ってきている馬なので、最終追い切りは息を整える程度の調整にとどめています。それでもこの時計で走れているように調子自体はずっといい。前回も力が足らずに負けたとは思っていないので、57kgのハンデも妥当なところでしょう。アウスヴァールは今年もっと飛躍させたいと思っている馬ですし、正直このクラスで燻っているようでは困ります。前半無理に主張しなくても、早めの進出から押し切るような競馬で勝機を見出したいですね。うまく自分の形に持ち込めさえすれば、ここでもまたいい勝負ができるはず。期待しています」(昆貢調教師)

 

【ダイヤモンドビーチ】

2023/4/8(土) 福島 3R 3歳未勝利 ダ1700m 原騎手で出走予定です。

4月2日(日)に坂路コースで4ハロン60.0-44.4-30.0-15.0を単走で馬ナリに追われ、5日(水)にはWコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、68.8-53.4-38.6-12.3を馬ナリに追い切りました。「無事に2/3の抽選を突破して出走枠に入ることができました。先週末時点でも順調に仕上がっていたのですが、最終追い切りもしっかり走れていましたし、普段の調教の動きも徐々に力強さと鋭さが増してきましたよ。現在の動きであれば未勝利クラスで勝負になると思っています。前走は逃げる形になりましたが押し出された感じでしたし、昨日のように前に馬がいる形の方がハミを取って走っていくので、今回は2、3番手で競馬をさせたいと考えています。まだまだ幼さの残る馬なのでまだ成長が期待できますし、1つ勝てればじっくり進めることができるので、何とかしたいですね。体重は現在462kgと、過去2戦とほぼ変わらないので、この感じをキープして福島まで行きたいところです」(鈴木慎太郎調教師)