今週は2頭出走予定です。

 

レイレフアはデビュー戦が見所があったので期待しています。

レイデルマールも前走は人気でコケタけど地力はあるので頑張ってもらいたいです。

 

【レイデルマール】

2023/1/28(土) 東京 7R 4歳以上1勝クラス ダ1400m 横山琉騎手で出走予定です。

22日(日)に坂路コースで4ハロン55.4-39.9-26.1-13.2を単走で馬ナリに追われ、25日(水)にも坂路コースで4ハロン53.1-38.5-25.1-12.2を単走で強めに追い切りました。「今週末の出走に備え、先週末に少し強めの負荷を掛け、昨日は琉人を乗せて終いまでしっかりと追い切っています。このひと追いで態勢は整った感じですし、今週出走させても問題なさそうだったことから、こちらの番組に投票しています。やはり馬場入りの際などに少し気難しいところを見せますが、調教では普通に走れていますし、力がありそうなところは随所に見せてくれているんですよね。うちで出走させるのは初めてですし、あとはレースに行ってどうかといったところ。まずは馬具などを着けずに臨もうと思っています。いい競馬をさせたいですね」(相沢郁調教師)

 

【レイレフア】

2023/1/29(日) 小倉 2R 3歳未勝利 芝1200m 西村淳騎手で出走予定です。

25日(水)に小倉競馬場のダートコースで5ハロン72.5-56.4-40.9-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。「中1週でも問題なさそうだったことから、今週の出走に備えて昨日追い切りをおこなっています。渋ったダートコースだったため、やはり走りは今ひとつといった感じでしたが、デビュー戦前よりは動けていました。1度レースを使って上積みが見込めそうですよ。当初は土曜日のレースを予定していましたが、この中間の雪や明日も雨か雪予報で馬場が早くに回復しなさそう。この馬は少しでも良い馬場で走らせてあげたいので、日曜日のレースに向かう事にしました。そちらだと丹内騎手に先約があったため、西村騎手に依頼しています。前走ではセンスの良さを見せてくれましたし、今回もスッと前につけられればチャンスはあると見ています。あとは少しでも馬場が良くなることを願っています」(加藤士津八調教師)