今週は2頭出走予定です。

 

ルワンジュは期待出来そうです。

グルアーブも重馬場なら一発があるかもしれません。

 

【グルアーブ】

2023/1/22(日) 中山 10R 江戸川S ダ1200m 津村騎手で出走予定です。

15日(日)に坂路コースで4ハロン58.0-42.1-27.5-13.4を単走で馬ナリに追われ、18日(水)にはWコースで5ハロンから0.9秒先行して併せ、54.1-38.9-11.9を馬ナリに追い切りました。「最終追いはグルアーブが先行し、コース長目から馬場の大外を回る形で実施しています。思いのほか仕掛けてからもワンペースで、ビュッとは反応できなかったものの、動き自体は悪くありません。先週の時点でほぼ仕上がっていましたし、この内容で十分だと思います。パワータイプではなく軽い走りをする馬なので、あとはあまり時計が掛かる馬場にならなければ。メンバー的にもここは前進を期待しています」(林徹調教師)

 

【ルワンジュ】

2023/1/22(日) 中京 8R 4歳以上1勝クラス ダ1200m 岩田望騎手で出走予定です。

18日(水)CWコースで6ハロン82.9-67.1-52.5-38.4-13.4を単走で一杯に追い切りました。「先週は半マイルから追い切ったのですが、今週は6ハロン追いをおこなっています。最初はいい感じで走れていたのですが、やはりどんどん内にモタれ始め、馬場の七分くらいのところにいたのが最終的には内ラチ沿いまで行ってしまいました。乗り手が我慢できなかったようでしたし、終いは手綱を引っ張っていたので時計が掛かってしまいましたが、負荷はしっかり掛けられています。上がってきてからは乗り手の方がハーハー言っていましたが、ルワンジュはケロッとしていましたよ。こういう面があるので、今回左回りに戻ってどんな競馬ができるか見てみたいと思います。スムーズに走れるようなら再度好勝負できそうなので、頑張ってほしいところです」(千田輝彦調教師)