今週は1頭出走予定です。

 

案外だったデビュー戦を受けてダートを試すみたいです。

何とか変わってくれば良いのですが。

 

【スパーキングブルー】

2022/9/10(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1400m 松山騎手で出走予定です。

4日(日)に坂路コースで4ハロン59.7-44.1-29.0-14.4を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.7秒追走して併せ、54.0-39.2-25.2-12.5を一杯に追い切りました。「昨日は同じ2歳馬を追走する形で運び、最後は一杯に追われて同入に持ち込んでいます。手応えは相手より勝っていましたし、時計もまずまずといった感じで、いい状態に仕上がったと思います。目論見通り一度使って上向いてきましたし、馬自身もピリッとしてきましたよ。この様子であればデビュー戦よりは動けるはずです。あとは初のダートがどうかといったところですが、馬格のあるタイプなので、こなせると見ています。前走後に松山騎手から進言のあった条件ですし、前進してもらいたいところ。まだまだ良くなる余地はありそうですが、まずはここで目途の立つ走りをしてきてもらいたいところです」(牧田和弥調教師)