今週は7頭出走予定です。

 

アナザートウルースがチャンピオンズカップにチャレンジします。人気はないと思いますが状態は良さそうです。ガンバレ馬券で応援します!他の馬も勝ち負けが期待できそうです。レイデルマールは中央初戦でもやれそうな気がします。

 

関係ないけど、株式市場は暴落してますね。特に日本株は最弱です。。配当も損益通算の対象になるので評価損になってる株を売却しました。こんな安い時に売却はもったいないで同時に違う証券会社で買い直しました。損出しは同一証券口座で同一営業日内に買い戻すのはNGなので別々の証券口座で売りと買いを同時に行いました。面倒だけど仕方ないですね。これで配当の税金はチャラですw

 

【アナザートゥルース】

2021/12/5(日) 中京 11R 第22回 チャンピオンズC(GI) ダ1800m 坂井瑠騎手で出走予定です。

11月28日(日)に坂路コースで4ハロン56.8-40.9-25.8-12.5を単走で馬ナリに追われ、12月1日(水)にはWコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、68.3-53.4-39.3-12.2を馬ナリに追い切りました。「一週前にビッシリやっているため、最終追い切りは息の確認をしながら整える内容で。大雨でぬかるんだ馬場にも対応でき、キビキビと軽快な動きを披露しました。寒くなって本来のデキに戻ってきた印象ですし、使いつつ状態面が上がってきている。この血統は年を重ねて成長するので、7歳でもまだまだ元気です。手前の関係から右回りだと勝負どころで内へモタれる傾向がありますが、左回りではコーナーリングがスムーズでその心配もない。けっしてハナには拘っておらず、6枠11番である程度外目が引けましたので、速い馬を前に見ながらじっくり先行する競馬を今回させたいですね。揉まれずに自分のリズムで運べれば、このメンバー相手でも十分やれると思います」(高木登調教師)

 

【レゴリス】

2021/12/4(土) 中山 7R 3歳以上1勝クラス ダ1200m 菅原明騎手で出走予定です。

 

【クリスタルアワード】

2021/12/4(土) 中山 10R 鹿島特別 ダ1200m 菊沢騎手で出走予定です。

 

【スペロデア】

2021/12/5(日) 中山 10R 市川S ダ1800m 永野騎手で出走予定です。

 

【レイデルマール】

2021/12/5(日) 中京 6R 3歳以上1勝クラス ダ1400m 横山武騎手で出走予定です。

 

【アウスヴァール】

2021/12/4(土) 阪神 9R 再度山特別 芝1800m 松山騎手で出走予定です。


【セイタード】

2021/12/5(日) 中山 4R 2歳新馬 ダ1200m 永野騎手で出走予定です。