シルクメビウス  [父ステイゴールド:母チャンネルワン]
CWコースでキャンターの調整で、8日に時計を出しています。調教助手は
「この中間は、坂路とプールを併用して、上手く全体を使って走らせる様にし
ていますが、ここへきて少し右前の歩様が気になりますね。左トモが甘い分、
対角線の右前に負担が掛かっているのかもしれません。念のためエコー検査は
しましたが、異常ありませんでした。予定通り帝王賞へ登録しますが、現時点
では万全の仕上がりで向かえるか微妙なところなので、今後の進み具合で出否
を決めたいと思います」と話しています。


シルクフォーチュン[父ゴールドアリュール:母シルクエスペランサ]
先週6着でした。スタート出負けしたこともあり、道中は最後方からレースを
進めると、勝負処でも脚を溜めるように追走して、最後の末脚に懸けました。
そして直線で追われると、大外から懸命に差を詰めていますが、あとひと伸び
が足りず、上位を窺う事は出来ませんでした。レース後も順調で、角馬場でキ
ャンターの調整です。調教師は「終始外を回ってきていたし、それを考えると
良く頑張ってくれたと思うけど、もう少し内を走らせてほしかったね。さすが
にあれだけ外を回るとかなりのロスになったと思うし、もったいない競馬だっ
たね。使った後も、テンションはこの馬なりに変わりなく来ているので、入れ
ば京都2週目・プロキオンSを使いたいと思います」と話しています。


シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
安田記念に出走して、14着でした。道中は中団よりやや後方の12番手からの競
馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられずに4コーナーを回
りました。そして直線でも伸び脚は無く、そのまま流れ込んでいます。池添騎
手は「さすがにいきなりのG1で厳しい競馬になりましたが、今後につながっ
てくれると思います。この後は函館で使う予定みたいなので、再度頑張ってほ
しいですね」と話すと、調教師は「使った後も変わりなく、予定通り放牧に出
す事にしました。あとは状態を見てからだけど、変わりなければ函館4週目の
青函Sを使う予定です。ハンデがきついようであれば、同じ週の巴賞も考えた
いと思います」と話し、8日に北海道・フロンティアスタッドへ放牧されてい
ます。


シルクシュナイダー[父アグネスデジタル:母エポレット]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出すと、4日と5日に
も追い切られています。調教師は「重賞でも十分勝ち負けできると思っていた
だけに、先週の除外は残念でしたね。前走後の反動もなく、引き続き状態はキ
ープできています。以前は使った反動がなかなか取れなくて、歩様にも出てい
ましたが、最近は歩様もしっかりしているし、徐々に体がパンとしてきている
んだと思います。先週の追い切りは、時計の掛かる時間帯でも抜群の動きで、
時計も優秀だったし、パサパサの馬場なら前走みたいなことはないと思いま
す」と話しており、今週日曜日の阪神・あおぎりSに出走を予定しています。


阪神10R あおぎりS(混)  [D1,800m・12頭]56kg ウィリアムズ

今回は断然の人気になりそうですね!でも、馬場が微妙です。。


【おまけ】有力馬じゃないですけど・・地方所属の出資馬です!


シルクヒーロー  [父アジュディケーティング:母ピアグレイス]
西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は
「意識的にペースを落としたことで、立ち直ってきましたね。今の感じでした
ら、再度ペースアップ出来そうです。続けて乗っていますし、レースも使って
いますから、体調さえ戻れば進めて行けるでしょう。早ければ月末、次開催の
後半あたりの出走も意識しています」と話しています。


おっ、予定が立ちそうです。がんばれ^^;