今週のシルクホースクラブ所属の馬で勝負気配の馬を取り上げます。



【6月4日(土曜)】


シルクフォーチュン/阪神11R 天王山S(混) (D1,200m)
          16頭6枠12番 56kg ピンナ     発走15:35
前走後も順調に調整され、先週除外の権利を取ると、予定通りここへの出走を決
めており、調教師は「今回は1,200mに変わって、この馬のベストの条件で走らせ
られるので、あとは少しでも前が引っ張ってくれれば、終いは確実に伸びてくれ
ると思います。ピンナ騎手も一度乗って手応えも感じてくれているので、今回は
楽しみだね」と話しています。


人気になりそうですね!本当にこの馬にはベストの条件です。

今回は狙えるかもしれません。


シルクアーネスト /東京11R 安田記念(国) G1 (芝1,600m)
          18頭4枠7番 58kg 池添      発走15:40
当初は来週のエプソムCを予定していましたが、検討の結果、このGⅠ競走に挑
戦する事になり、池添騎手は「追い切りに乗りましたが、競馬を使ってきている
し、今週使えるかどうかわからなかったので、終い重点でやっておきました。道
中も手応え良く、状態に関してはとても良いみたいです。馬場も悪かったけど、
終いもしっかり走ってくれていたので、楽しみにしています」と話し、厩務員は
「以前から1,600m位で終いを活かす競馬の方が合っていると思っていたけど、前
走は本当に理想の競馬だったね。あの内容ならば重賞でも十分通用すると思いま
す。状態そのものは変わりないけど、少し疲れがあるのか、手前を替えるのが下
手な所はありましたが、しっかりケアしているので問題ないと思います。追い切
りも馬場が悪い中、最後までしっかり走れていたので、自信を持って競馬に行き
たいですね」と話しています。


一発あるのか?

少し買って応援します(^_^)


シルクエンデバー /新潟7R 500万下(若手騎手) (D1,800m)
          11頭2枠2番 54kg 平野      発走13:10
久々の前走で2着と好走すると、中間は短期放牧を挟んで調整されており、調教
師は「今週の動きもまずまずでした。上がりの息も良いですよ。厩舎にずっと置
いておくとガタッとなってしまうけど、今回のように短期でも放牧に出して抜い
てやった方が良いみたいですね。前走よりも硬さが無く良い状態です。メンバー
は手薄ですし、3kg減が上手くハマればチャンスはあると思います」と話してい
ます。


こちらも人気になりそう。シルクアイリスと同厩舎だけにがんばってもらいたいです!