【レース結果】

シルクアイリス  /新潟2R 3歳未勝利(混) [芝1,200m・16頭]4着[1人気]

田辺騎手「気性的には短距離向きなんだろうけど、本質的には1,200mの馬では無いで
すね。速いペースに戸惑って付いて行けてないし、それで無理に行こうとするから、
伸び切った走りで全然脚が溜まらなかったですから。芝は問題無いと思いますが、ダ
ートで砂を被せた方が折り合いは付き易いかもしれません」

上原師「輸送で馬体は減っていましたが、パドックの雰囲気は悪くなかったです。調
教でも折り合っていれば、良い末脚を出してくれますが、騎手が言っていた様に、今
日は脚が溜まらず、直線も伸びるという感じではなかったですね。それでも権利は取
ってくれました。また新潟で使っていきます」


【最新情報】

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]

先週4着でした。道中は6番手でレースを進めると、3コーナーすぎから差を
詰めに掛かり、4番手で4コーナーを回りました。ところが直線を向くと、追
ってからがひと息で、人気に応える事は出来ませんでした。レース後、特に不
安は無い様ですが、次走は未定です。


次はどこを使ってくるのでしょうか。

上原厩舎は無理な調教はしないですね。

馬を壊さないように、体質弱い馬は大事に育ててくれます。

出資者としては安心ですが、馬券買う立場からだと人気になっても

結果がでない傾向が度々みられるので注意してます。