ハバナ街歩き その3 | The wanderlust got me I want to travel. 旅行熱。

ハバナ街歩き その3













動かない人?!




『髭に触ると裕福になり、左手に触ると結婚できる』という銅像でした。あれ、逆だったかなあ。。。欲張って、両方触っている人もいました。まあ、お遊びでしょうけど^^。わたしは、健康で仕事も順調、こうやって自由に旅行できているだけで十分なので、どこにも触りませんでした。それにしても、こういうのって誰が言い出すんでしょうね。観光局でしょうか。どの国にもありますよね。そういえば、ベローナのジュリエットの胸も輝いていましたね(笑)世界三大なんとか。。。も日本人しか知らないって言われたことがありますが。