空路ハバナへ | The wanderlust got me I want to travel. 旅行熱。

空路ハバナへ





早めにチェックインすると、予約していたフライトはあいにく、遅れているということで出発時間の早いフライトに変更することに。幸い、乗るのは躊躇していた乗ってはいけないエアラインといわれるキューバ航空からエア・ヨーロッパに振り替え。紙のチケットが珍しい昨今、手書きのカーボンのチケット!ドイツからのチャーター便で機内がかなり、荒れており、(笑)やる気のない客室乗務員にも笑えました。。今まで一番笑えたのはアメリカのサウスウェスト航空。ラスベガス行きの家族連れが多いリラックスした雰囲気の中、機内アナウンス後、なんと客室乗務員が歌い始めたのです。機内は大爆笑。アメリカならでは^^;


ハバナまでの国内線なのでさすがに、ロストバゲッジはなかったものの、荷物が出てくるまでなぜか2時間もかかり、一気に疲れが。。。その疲れを吹き飛ばしてくれたのは、ホテルのロビーについた途端、ラウンジから聞こえてきたキューバ音楽。今まで聴いたものとは違う、アフリカンなキューバ音楽のライブ演奏。パワフルな歌声とコンガのリズムに釘付け。すでに、12時を過ぎていたことも忘れ、聞き入ってしまいました。音楽ってすごいパワーを持っているんだなあと改めて感じた瞬間。



翌朝、ハバナの街歩き♪





年末特別取り締まり中!?