さて。

おさる館を満喫した後は、

その辺をぶらぶらする。

 

公園というか広場というか、

海が見えてベンチがあって、

散歩できる空間になっているので、

そこでのんびり。

 

とても天気がよく、日差しが強い。

ベンチに座っている人は

ほとんどいなかった。

時間帯もあるのかもしれないけれど。

(13時半くらいで、お昼時なのかもしれない)

 

ちょうど、木陰になっているベンチが

あったのでそこに座って海を見る。

波のちゃぷちゃぷという音が聞こえて、

とても広くて空とつながりそうで。

ほんとうに、ずっと見ていて飽きない。

 

気がつくと20分くらい経っていて驚く。

 

逆に言うと、私は海のそばで育たなくて

よかったのかもしれない。

毎日海を見ていたら、

1日があっという間だろうから。

 

などと考えているうちに、バスの時間。

 

大分駅に戻ろう。

 

ありがとう、おさる館と海。