この時期、私はあまり忙しくない。

自由になる時間も多いので、

Amazon Prime会員特典をフル活用している。

 

とはいっても、5〜6年前と比べて

目がかなり疲れやすくなってきたので、

1日にせいぜい3〜4時間が限度だ。

(動画を見る時間としては多すぎる、と

思う方も多かろう)

 

私は飽きっぽいので、

映画もよほど好みに合わないと

途中で見るのをやめてしまうし、

ドラマもなかなか続かない。

 

 

 

その中で、素敵だなと思ったドラマは

『きのう何食べた?』。

漫画が原作のドラマである。

 

私はごはんを食べるシーンの多いドラマや、

料理をするドラマがわりと好きなので、

あまり何も考えずに第1話を見た。

 

食事シーンを中心に構成されていて、

その中で主人公のカップルの心の動きや

周囲との関わりが描かれている。

 

なんか、すべてが素敵で、

あっという間に1話が終わった。

温かい気持ちになれた。

 

主人公の西島秀俊さんと内野聖陽さんは、

もうぜったいこのお二人じゃないとだめだな、

って思うハマり役でした。

本当に素晴らしかった。

12話見終わるまで、ずっとそう思い続けた。

そして、いまもそう思っている。

 

山本耕史さんも、不思議な面白さがあったし

唯野未歩子さんも、不可欠な存在感で、

全てのバランスが、ドンピシャという感じだった。

 

 

 

最近悲しいことがあったのだが、

それを吹き飛ばすドラマではなく、

それを包み込んでくれるドラマだった。