夢のはなし。

またリアルな夢。

 

脳が情報整理をしてるから

夢を見るというけれど、

今日は何の情報を整理してくれて

いたのだろう。

 

 

 

自分の部屋で、寝ていた。

目が覚めて上半身を起こすと、

ベランダに出る窓が開いて、

女の子(20歳くらい)が部屋に入ってきた。

どう見てもテレビの衣装のような、

白地に赤の模様のついた、

すそのひろがったワンピースを着ている。

タイツも赤。

 

驚いてその子を見ると、

その子は何か言った。

ひと言ではなく、2・3言は話して

いたはずなのだが、

何を言っていたのかは思い出せない。

そして、私はその言葉を聞いて

気持ちが揺れた記憶もないので、

その内容を想像することもできないのだ。

 

 

 

書いていて気づいたのだが、

20歳くらいの女性を

自然と「女の子」と表現していた。

この場は自分の感覚の話だからいいとして、

オフィシャルな場に出たときは

気をつけようと思う。