・もずくスープ(co-opのフリーズドライ)

・ブリの照り焼き

(昨日、焼いておいたもの。)

・いかの磯辺天ぷら

(阪急オアシスで買ったもの。)

・ごはん

(イオンのトップバリューのレトルト。)

 

 

最近、意識的に自炊を続けていたが

今日は手抜き。

明日からの自炊のための、手抜き。

 

 

実家では食料品の多くをcoopの配達に

頼っていたのだが、

育ってきた中で出会ったレトルト食品が

coopのもので本当によかったと思う。

素材がしっかりしていて、

味付けが優しい。

 

今日食べたもずくスープもおいしいし、

たまごスープも秀逸だ。

 

その昔、風邪をひいていて

家に誰もいないとき、

たまごスープにごはんを入れて

3食乗り切ったこともある。

 

 

 

ぶりの照り焼きは、

魚料理の中ではよく作るほうだ。

フライパンで焼いても、

網焼きと比べて、出来上がりにあまり

違いがない。

 

今日食べたブリ(昨日調理したもの)は、

五島列島産だそうだ。

 

昨日は、その五島列島から来た

小口切りのブリを4切れ、

調理した。

2切れはすぐ食べて、あとの2切れは

ラップをして置いておいた。

それが今日、胃に収まった。

 

 

 

 

阪急オアシスのお惣菜は、

自分好みの味付けのものが多く、

大変おいしい。

いかの磯辺天ぷらは、

衣が柔らかく、青海苔の香りが素敵だった。

 

間違いない組み合わせの料理だけれど、

味付けが自分に合うかなあと、

おそるおそる買ったものが、

口に合うと本当にうれしい。

 

 

明日からまた、自炊しよう。

そのためにまず、

少しずつシンクにたまった洗い物を、

全部片付けておこう。