ルパン三世が好きだ。

特に2nd シリーズの。

 

「どんな人になりたいか」

と聞かれれば

多くの場合「ルパン三世」と答える。

(場合によっては「一休さん」の時もある)

 

 

 

 

獲物を狙うときの真剣さと執念、

計画の周到さ、

それを遂行する技術。

ドヤ顔して盗むわけではなく、

スマートかつユーモアを忘れずに

実行するところ。

 

本当にかっこいいと思う。

※泥棒は犯罪です。もちろん。

 

 

 

 

こう言うと、

それは「理想の男性」なのではないか?

と聞かれることもある。

でもそれは違う。

私は、こう「なりたい」のだ。

 

その違和感はどこからくるのだろう。

 

 

 

 

たぶん、

私は誰かに守ってほしいと

思っていないのだ。

 

不二子のように、

「自分のために盗んできて」とは

言えない。

 

※ただ、不二子に関して言えば、

自ら計画に参加し貢献し、

強く賢く美しくしたたかな人物なので

大好きである。

 

自分で歩いて生きていきたいのだ。

 

 

 

 

一人でやっていける人は

みんなともやっていける

のだと思う。

ルパン三世のアニメを見ていると、

そう思う。