今日は待ちに待った市場や地元のご飯シリーズ!

ホーカーストリートという場所のチキンライスが有名で美味しいと聞いたので行ってきました🐔



雰囲気はこんな感じ。

みんな雑多に座り、フードコートのように好きなお店でご飯を買ってきてまとまって食べるイメージです!


噂のチキンライスは一つだけ長蛇の列になっており、

気温が暑かったのもあり、かなり迷いましたが結局並ぶことにしました。

あ!お店の名前はこちらです!「Tian Tian Hainanese Chicken Rice」


念願のチキンライスがこちら!

この赤いスパイスが、日本ではない調味料で、

なんとも絶妙な美味しさでした。。


ちなみに美味しすぎて最終日もテイクアウトしにきました。笑

テイクアウトの様子はこちら!


赤いソースも袋に入れてくれました!最高です!


ご飯を食べた後は再びマリーナベイサンズに!

ホーカーストリートは暑すぎて、ランチをしたらすぐに屋内に行きたくなります。

砂糖きびジュースを飲んで水分補給してましたが、それだけでは体が冷え切らない感じでした。。

※さとうきびジュース美味しいです。お勧めです🍹


マリーナベイサンズでは、TWGのカフェで一息つきました!

TWGのアフタヌーンティー🫖については別記事でまとめています!


マリーナベイサンズでは、いろんなブランドのお買い物(といってもウィンドウ笑)をしました!


プラダが可愛すぎて。。

値段を聞いて安くない?!と思ったら一桁違いました。つらい。。

昔の感覚だと海外のお店のがブランド品が安く買える印象でしたが、今は違うようです。


☝️値段を勘違いしている私


若干落ち込んだ後は、お腹を満たそうとインド街へ!


インド街は初めて行きました。

夜もタクシー(grab)呼べましたが、一本道入るとちょっと怖い雰囲気あったのでお気をつけください。


今回行ったお店はここ!

「ザ・ココナッツ・クラブ」

外観はこんな感じです!


店内はこんな感じ!






このお店はこのココナッツジュースが異常に美味しくて、2杯飲みました。笑



夜はマリーナベイサンズ周辺をお散歩しながら2つ目のルーフトップバーへ🥤



なんとここが、マリーナベイサンズの最上階のセラビよりも私的には好き空間でした!

他でまとめてるので是非見てください✍️