念願のシンガポールに行ってきたので、旅行記にまとめていきます✍️
※こちらは2023年11月の記録になります。




2019年の3月にも、シンガポールに旅行したことがあるですが、今回は前回と比べて色々と違った旅になりました!
1つは、航空券の安さ!なんと、往復5万円台で取ることができました…!
これも後ほどまとめます!
2つは、しっかり屋台を堪能できたことです🍽️

前回はマリーナベイサンズに宿泊し、観光地を巡っていたら、食事や地元の市場などに行くタイミングを逃してしまったので、今回はそんな地元の風景も堪能していきました🇸🇬

前回の旅についても、後日まとめます✍️

さて、今回の旅行は、ZIPAIR という航空会社でチケットを手配し、破格の航空券の価格で手に入れることができました💰

ZIPAIR は、毎年2回航空券のセールを実施しており、日にち指定・国もいくつかに限定されていましたが、そこから選択すれば格安で航空券が押されられるというイベントを行っています。

今回は、そのセールを利用して参加しました!
行き帰りの日にちも指定されているので、有給が取りやすい場合はZIPAIR がお勧めです✨

シンガポールの他にも、ハワイやタイ、アメリカと候補国があったはずなので、今度は別の国にもトライしてみたいです😎

さて、今回の旅では、夜出発で夜中に到着、空港で一泊してから観光開始!というプランで組み立てていました。

しかし、早速ですが事件が起きました🫨
手配していたホテルがトランジットの方専用であり、入国する人には利用できないホテルだったのです……
夜中に大ピンチでしたが、空港にこんな人用なのか、ヨーテルという空港に入ったホテルを見つけました!
※他にも高級ホテルありましたが、夜寝てるだけにしては勿体無い価格帯でした…(1泊3万くらいだった気がします。)

感動のヨーテルのエントランスはこちら!



とっても綺麗です!!


そしてこのホテル、特徴があり、部屋にないものを電話で頼むとこんな機械が運んできてくれるんです。



近代的なシンガポールならではのホテルだったのではないかと思っています💃


アクシデント始まりの旅ですが、ここから気を取り直して2日目のレポに行きます😃