さて、今回はシンガポール発祥の高級紅茶店TWGの姉妹コーヒーブランドであるBACHAに行ってきたレポートをしていきます!


調べてみたところ、BACHAコーヒーの発祥は、1910年のモロッコの都市マラケシュ🇲🇦

2019年にシンガポールのマリーナベイサンズに出店したそうです。


まだまだ新しいお店ですね!

なんと日本には未上陸。早速店内をレポートしていきます!



店内はこのような様子で、入店までに少し列に並ぶ必要がありました。

マリーナベイサンズの1階に位置しており、ちょうどショッピングの途中に寄りたくなってしまうカフェです☕️



まるでTWGのオレンジVer.であるこの雰囲気。

コーヒーだけでなくパンも美味しそうですね🍞


ティーリストならぬコーヒーリストを見て一服するコーヒーを選んでいきました☕️


産地ごとに分かれているコーヒーリストは見ているだけでワクワクでした☺️



今回はミルクに合うとお勧めしてもらったコーヒーを頼みました!

こちらで出てくるミルクは、液状ではなくクリーム状になっており、甘さが絶妙でとっても美味しいコーヒーになりました☕︎


ケーキも注文しました🍰



TWGのショッピングバッグと並べて帰宅です♪


他にもシンガポール旅行の旅行記をまとめています!ぜひご覧ください!