こんにちは!

今日は、羽田空港⇨福岡の国内線フライトをレポートしていきます👮


今日は平日の16時ごろのフライトを予定していましたが、13時頃に1通の連絡が。。

⚠️まさかの欠航です🫨


国内線はよくあるんですかね、、?

大事な予定の時は早めに動くなど対策が必要です💡


さて、そんなこんなで暇な時間ができたので、

せっかくの機会に羽田空港を巡回してみました✈️


まずは腹ごしらえに、電車から降りてすぐにあったクリスピークリームでドーナツを堪能🍩


クリスピークリームの前にはメルセデスベンツのカフェがあり、真ん中にストリートピアノがありました。



羽田空港内の館内図はこちらです!



国際線の4階には蔦屋書店も入っていて驚きました。

2時間以上時間が余る時はありですね!


続いて、せっかくなので最上階のスカイデッキに行ってみることにしました。




登るまでの景色も最高です!

吹き抜け天井になっているので、空港が一望できます。


青色の牛🐮を発見。


そしてスカイデッキはこちら!

雨なので少し景色悪いですが、飛行機の離着陸を見ることができます!





スカイデッキの利用可能時間は6:30-22:00のようです。

行く際はご注意ください!



2.3階にも、飲食店がたくさん入っていました。

少しですが、雑貨屋もあります。



荷物検査を終えて中に入ると、ラウンジの文字を発見。

検査後すぐ左手には、ANAカード所有者専用のラウンジがありました。


私はANAカードを持っていないので、

館内図左奥にあるもう一つのラウンジに向かいます🏃‍♀️



左側には、なんと子供の待機スペースもありました。

まるでイオンや地元の商業施設のような空間で、ファミリー層への配慮を感じます。



エレベーターを上り3階に行けば、ラウンジの登場です。



中には思ったよりも人がいて、出張者の一時ステイ先になっているようでした。

ゴールドカード以上を持っていると、自由に入れます。


飲み物は持ち込み禁止で、中のフリードリンクが飲み放題です。





施設のお店を見て回るのも良いし、国際線のように免税店があるわけではないので、

それならここでゆっくり過ごすのも快適で良いかもしれません!


以上!羽田空港の国内線トランジットレポートでした!!✈️