豫園の有料庭園の様子をお届けします。
中国上海にある野猿という駅は、都心部にあり、中国古来の建物や雰囲気があります。

街並みはこんな感じです。


夜はこんな感じ🌉




そして、今回のテーマである庭園は、こんな感じに見えます!

ここまでは無料でも見ることができます。



この先に入るには、有料チケットが必要です。

学生15元、社会人30元ほどだったと思います。

かなり安いです。


中の様子はこんな感じで、建物と庭園(池)がたくさん広がっています。





ここは昔、敵から身を守る場所だったようです。

壁と岩に挟まれ、ちょうど死角になっていたようです。



そして作りは貴族が住んでいただけあってかなり綺麗で、作り込まれていました。





壁1つとっても、THE中国!を彷彿とさせる素敵な空間です!



池の前で記念撮影しました。



なんと、以下には鯉だけでなく、亀まで、、🐢笑



庭園には樹齢400年の木もありました。

歴史を感じます。



こんな素敵な豫園庭園、ぜひ上海に行くときは皆さんも訪れてみてください💡