上海旅行2日目の記録です。

この日は、ゆっくり起きて豫園で食事と庭園散歩、田子坊へ行きショッピング、新天地でカフェ、そしてお茶の卸売「Tianshan Tea City 天山茶城」へ行ってきました!
※豫園の庭園については別記事でまとめています✍️

田子坊はこんな感じで、
細かい路地に雑貨屋さんがいくつも並んでいるようなエリアでした!



中にはこんな綺麗な通りも、、!



近くにショッピングセンターがあり、

私たちはここでランチをすることに!

お腹が空いていたのと、中国にきたてからひたすら小籠包を食べていたので、今日は火鍋を食べることにしました!



火鍋の辛さが日本の比ではなく、

ヒーヒー言いながらコカコーラに助けられつつ完食しました🔥笑


新天地にも行きましたが、街の様子はティファニーなどブランドショップが並んでおり、

日本でいう表参道のようなイメージでした!

新天地では、おしゃれなお茶のお店に行ったので別でまとめます✍️


続いて、今回の1番の醍醐味、

お茶の卸売「Tianshan Tea City 天山茶城」へ行きました!!!

お茶好きな筆者にとっては最高に楽しみなイベントで、

お茶の本場中国の🍵茶の卸売が揃っているところに行けるなんて。。と気合を入れていましたが、

色々イメージとは違うものがありました。。笑


まず、天山茶城に行った時の風景はこちら。



いくつかのビルの中に、お茶のお店だけがずらりと入っていました。


おそるおそる、中に入ってみると、、




😱😱😱😱


人がいなさすぎて、

地元のシャッター街になりかけているショッピングセンターを彷彿とさせるものがありました。。


トイレも、中国旅行中唯一の、ここだけは和式で、しかも、1番怖かったのは、

ビルに入る時はエスカレーターがあったが、

降りるエスカレーターがなく、エレベーターもなく、ビルからでられない?!とパニックでしたが、

非常階段から降りることができました。。笑


茶葉とお茶を入れる缶を購入して、

少しだけ新茶を飲ませていただきました。



日本で自分で入れるお茶とは違い、

すごく新鮮な味がして、これはここにきて味わえたものだと思ってすごくほっこりと味わわせていただきました🍵



☝️購入した🥫缶


以上!中国旅行記Day2でした!!