2024年3月、上海ディズニーランドに行ってきました🐭


新設エリアズートピアが去年の冬にできたばかりで、かなり楽しみにしていたのでまとめていきます!


私は、中国に午前3時頃到着する便に乗ってきました。

入国の手続きが諸々あり、結局空港の外に出られたのは午前5時ごろでした。


そこからタクシーに乗って、まずはスーツケースなど荷物を預けて、ディズニーに向かいます🏃‍♀️


今回宿泊したのは「ノボテル上海クローバー中国🇨🇳」

このホテルは上海ディズニーランドからホテルまでの送迎付きのホテルで、新しくて綺麗そうだったことから、宿泊を決めました。


エントランスを入るとこの天高。

朝5時ごろでも、フロントにホテルマンがいらっしゃり、大変安心して利用できました。


ホテルで準備を済ませ、いざ上海ディズニーへ出発!

ホテルから出ている無料バスに乗って、約15分ほどで到着しました!


3月の平日だからなのか、思っていたよりも混んでいませんでした。平日おすすめです♪


また、上海ディズニーランドは、東京ディズニーランドの約2倍の面積があると知ったので、歩く距離は覚悟していきました🔥


まずは、1番楽しみにしていたズートピアエリアに突入!


事前に用意していたニックとジュディーのポーズで写真撮影👮 人が少ないのでこんな感じで撮れました!


アトラクションは開園早々に行って、40分待ちでした。周りの装飾を見ていたら、あっという間。。

アトラクションに乗る前はこんな感じでした!


閉園前にも、アトラクションが空く時間帯があり、その時も40分待ちでアトラクションに乗れました!

夜の景色はこんな感じ🌉


ズートピア以外にも、楽しみにしていたアトラクションがあったので紹介します!


まずは、日本のディズニーよりもかなりクオリティが高いと言われているカリブの海賊。


3Dの映像と共に海の中に潜り込む臨場感は、ここでしか味わえないと思いました。。

まさかの10分待ちだったので、2回乗りました!


続いて、不思議の国のアリスエリア。

上から見るとこのような景色です。



よくインスタグラムで見るこの場所でも記念に撮影🤳



アリスの森を超えて女王様のいるエリアに突入するところはこのようになっています。

かわいい赤いトランプがいました♠️❤️


女王エリアを抜けると、このようなティーパーティーの映えるエリアがありました✨





その他に気になったエリア🦊

・トイストーリー

装飾が大きめに作られていて、まるで自分達がおもちゃサイズになったような感覚になります。


こちらはトロン。

東京ディズニーランドでいうスペースマウンテンのような乗り物でしたが、

感覚で言うともっと早くて、瞬発力が最高でした!



唯一、日本のディズニーの方が混ざっていると感じたのがこちら。

プーさんは、なんで他の乗り物とのレベル差がこんなにあるのか謎でした😭

上海ディズニーのプーさんのハニーハントを乗れたので良かったですが、これに並ぶなら他の乗り物にチャレンジした方が良さそうです◎


最後は、城にうつるプロジェクションマッピングで幕を閉じました。

人が大量にいるので、お城の斜め右後ろあたりから見ることをお勧めします💡

※みんな写真を撮っていて画面越しに見ていた時もありました笑


閉園後は送迎バスに乗ってホテルに帰宅!

意外と、パークからバス乗り場まで走って15分くらいかかったので、遅れないように注意が必要です⚠️



以上!楽しみにしていた上海ディズニー旅でした🦊🐰