秋の隅田川探索5日目(メバルパックロッド) | ハッチのシーバスライヴ

ハッチのシーバスライヴ

千葉から東京までの湾奥中心にシーバス、ブラックバスのオカッパリ専門。車がないのでほぼ自転車か電車釣行です
アメーバもルール等分からす、失礼があるかもしれませんが悪気は一切ありません。
よろしくお願いいたします。

会社帰りにシーバス釣りをする
私にとって
パックロッドは欠かせないアイテム。

電車に乗らなければいけないし
会社の更衣室にもなるべく目立たず
に持ち込みたい。


今、使用しているパックロッドは
「バッカニア86ML」
パック収納した状態で約60cm


もう少しコンパクトになるロッド
欲しい!


と思っていたら地元の中古ショップ
にありました。

メバル用だけど
5ピースの7.6フィート

価格は2000円!なり

ちょいと高めの新品ルアーと同じ
くらいです。


今回のパックロッドTIGA.DIVIDEは
収納したした状態で約50cm
カバンに差しても邪魔にならない
程度です


パワーが一番心配ですが隅田川の
アベレージならどうってことなさそう


ん?
スペック確認したら
ルアーの許容重量が7g?


微妙…ていうかちょっと難しいかも




とりあえず実釣ということで


10/30(金)
PM7:30~9:30
隅田川
下げ5分

TDソルトバイブ72Sから
ウェイト15g

いきなり許容を越えてますが
キャスト♪

予想はしていたもののちょっと厳しい

エサ釣りのブッコミ師のようになってますびっくり


それでも魚が入ってれば
釣れます。

30くらい
メバルなら尺メバルですが

これくらいなら問題なし。






続いてベイスラックで45くらい
なかなかのファイトが楽しめます。
まだこのくらいはいけます。





次、ミニエントでピッチング

グイーンと持ってかれたのは
おそらく50あるなしでしたが


抜き上げでバラし


次も同サイズをピッチングで掛ける
もブッキングが決まらずバラし。


色々やってここで終了。


結果、6バラし2ゲット


パワー不足は否めないですかね。

魚掛けた時のハラハラ感を満喫したい方
いかがですかプンプン


みなしごハッチ


タックルデータ
ロッド:今回のパックロッド
リール:アルテグラ2500
ライン:TB12lb
リーダー:ナイロン20lb