今日は、かわいくて健康的なふっくら小鳥のコーントルティーヤを作りました。
焼き上がったトルティーヤは風船のようにぷっくり膨らんで、ひとつひとつが大きな空洞に!お好みの野菜やお肉を挟んで食べると、幸せな気分になりますよ〜!


(4個分)
材料

  • コーンミール 30g
  • 熱湯 30g
  • 強力粉 70g
  • コーンミール 30g
  • 水 65g
  • ドライイースト 1g
  • 塩 1g

作り方
1️⃣ コーンミール30gに熱湯30gを加えてよく混ぜ、触れる温度になったら、他の材料を加えて手でこね、滑らかな生地にします。(ง •̀ω•́)ง 冷蔵庫で10分間休ませます。
2️⃣ 生地が1.5倍に発酵したら、打ち粉をし、ガス抜きして55gずつに分割し、丸めて15分間休ませます。ヽ(・∀・)ノ
3️⃣ 少し生地を取り分け、かぼちゃ粉や竹炭粉で色付けします。(≧ω≦)
4️⃣ 生地の表面にコーンミールをまぶし、麺棒で薄く伸ばしたら、小鳥の顔を描いてラップをかけ、さらに10分間休ませます。( ´ ▽ ` )
5️⃣ 生地を休ませている間にオーブンを230度に予熱し、天板を入れて10分間空焼きします。その後、生地を一つずつオーブンに入れ、230度で3〜4分間焼きます(こうすることで、生地が均等に膨らみます)。(^ω^)
オーブンがない場合は、フライパンで焼くこともできます。中火で10秒ほど焼いては裏返し、これを数回繰り返すと、生地がぷっくり膨らみますよ!(
・∀・)/


#私の美味しい日記 #手作り料理 #コーンミール #トルティーヤ #低脂肪低カロリー #一人ごはん #健康的な料理 #おうちごはん #大人も子供も大好き #かわいい食べ物