この記事では

自分のやりたいことを見つける

簡単な方法について書いています

 

この記事を書いた人
 

image

 

手相師人生コンサルタント

「ちづる姐さん」です

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを見つける方法って

実は簡単なこと!

シンプルなことなんですよ

 

 

卵が先か?鶏が先か?(笑)

 

 

まずは今日の手相をご覧ください

 

自分の進むべき道がきまったり

やりたいことが出てくると

このように人差し指に向かって

縦線が出てきたり

人差し指の指の付け根あたりが

むくむくと膨らんできます

 

 

今後がめちゃくちゃ楽しみですね(^^♪

 

 

やりたいことの見つけ方

 ①何をしている時が1番楽しいのか?を、書き出してみること

例えば、私であれば

●毎日オシャレする時

●人を楽しませる時

●人の笑顔を見る時

●「ありがとう」と言ってもらえる時

●自分のホッとできる時間

●1杯目のビールを飲む時

●好きな俳優さんの投稿をみる時・・・etc

 

 

書きだしてみると

意外にもたくさんの事があげられると

思いますよ

 

 

 ②それはなぜ楽しいのですか?

を、自分に問いかけてみること



 

例えば、私であれば

●オシャレすると

なんだかモデルさんになった気分(笑)

着たこともないような色やデザインや

好きなブランドの服を着ると

なんだか浮かれ気分になって

ウキウキするからです

 


●ホッとできる時間を持つと

自分に癒しをあげられて

気持ちが安らぐんです

 

 

●「ありがとう」と言ってもらえると

俄然やる気が出てくるんです

 

 

●人の笑顔をみると

なんだか自分まで幸せな気分になるんです

 

 

 ③上記の①②から共通することを

考えてみましょう

 

例えば私であれば

一言でいえば

「自分をご機嫌さんにしている」

「自分がご機嫌さんになっている」

 

 

 

 ④あとは自分の好きな事は

何かを知ることですね

 

例えば私であれば

●おしゃべりが好き

●人を元気にすることが好き

●「ありがとう」と

言ってもらえる瞬間が好き

 

 

(まとめ)卵が先か?鶏が先か?

 

※一言でまとめると

「自分をご機嫌さん」にしておくこと

ですね

 

ちょっと前の話です

「これから何をしていいのかわかりません」

と、聞かれたクライアントさんに

 

「何が好きですか?」

 

「それがやりたいことに

 なるんじゃないですか?」

 

「仕事に

 なるんじゃないですか?」

 

 

と、言葉のキャッチボールの鑑定後・・・・

 

クライアントさんは

驚くべき行動をすぐ始めました

 

の結果・・・・・

 

 

”好きな事の資格をとり”

自分のやりたいことを

見つけていったようです


 

つまり

好きな事をしていると「ご機嫌さん」になり

ご機嫌さんでいると

次から次へといいことがやってくるんですよ

 

 

マジで「卵が先か?鶏が先か?」ですね


 

ご機嫌さんでいれば

表情が変わり色んな方の助言も入って

倍速で成し遂げたいことに

つながっていくんです

 

 

 

好きな事をして

好きな事が仕事になって

人に喜んでもらえるって

すごく素敵じゃないですか~!!!

 

 

何にも考えもせず努力もせずには

やりたいことはやっては来ません

 

 

やりたい事を見つけるには

まず

「自身が

ご機嫌さんに

なってくださいね」

 

好きな事しかできないし続きませんから・・

 

わからない時には

 

60分の手相鑑定はこちらからどうぞ

 

もっと自分の事が知りたい時は

”トリセツ作成”講座

 

公式ライン登録では

オリジナルのネーミングで

ハッピーになれる手相をプレゼント中

 

是非、受け取ってくださいね

 

ライン登録はこちらから💁‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんと一緒に学びたい方

オンラインサロンはこちらから

↓↓↓↓↓

 
毎日のラジオ配信はこちらから💁‍♀️