この記事では

人生後半戦をどうしたら楽しく生きられるかを

お伝えしています

 

 

コレから人生後半戦にかかるとき

概ね、皆さんが声をそろえて言います

「私、どうしたらいいですか?」


 

手相で自分のトリセツ作成講座では

こうした疑問点も学ぶことはできますが

講座だけではなく

自分自身で感じて学んで行動して

楽しく生きる事が分かるといいですね

 

 

実は

実際占いに行くのもいいですが

やるといい事があるのです

 

この記事では

どうしたら人生後半戦を楽しめるのか

3つの観点からお伝えしていきますね

 

方法が分かれば未来が明るくなりますね

 

今から学んでどんどん活用していきましょう




サムネイル
 

では、具体的に説明しますね  

 

この記事を書いた人

⚫︎手相師人生コンサルタント
⚫︎不動産屋店主
⚫︎風水鑑定士

 

募集中講座はこちら💁‍♀️ 

 

プロフィールはこちらから

 

フォローしてね



 

 


人生後半戦を楽しく生きるコツは3つ

人生100年超時代を迎える今

人生後半戦を楽しく生きるために

するコツを3つお伝えします



 

●まずは自分の手相に聞いてみる

●生き方を考える・考え方を変える

●行動の仕方を学ぶ


人生後半戦を楽しく生きるコツ①

まずは

自分の手相に聞いてみて

自分がどうしたいか決める事ですね

 



以下の手相をご覧ください


生命線の途中からいくつもに分かれています

私が過去に見た手相の中で

結構女性に多い線の現れ方です


 


生命線の分かれている部分が

丁度人生後半戦に差し掛かるところです


 


外に出ていこうか?

そのまま今のままで突き進もうか?

それとも、もう何もしなくていいか? 


 


色々考えてしまいます

迷ってしまいます


 

だけどどうしたら一番楽しいか

自分がどうしたいのか

まずは考えてみる事です


 

例えば

私であれば

丁度人生後半戦に入った所で

人生のどん底に出会い崩れ落ちました


 

でも四苦八苦して乗り越えた時

「手相」に出会い

深めていくことが出来ました

 そして

↓↓↓↓↓

”いつかは誰かの役にたちたい”

そこから「人のお役に立てるような人生に!!」

が、私の目標になりました

 

人生後半戦にかかる時は

誰しも悩みが来ます

 

でもその時にこそ

「自分がどう生きたいのか!」

決める事です

 

 

人生後半戦を楽しく生きるコツ②

生き方を変えてみる

考え方を変えてみる事です


 

だけど、一概に変える!変えて!と言われても

そうは簡単にはできないものです


 

だけど

例えば私であれば

人の生き方や考え方から

多くの学びをしました

 

結構、時間もかかりますが

「まずは自分が

いいと思う人のマネをせよ!」です

 

私は本であったり、YouTubeであったり

ブログであったり

自分が良いと思った人の生き方や考え方を

最初は徹底的にリサーチしますよ


 

その後から徐々に徐々にオリジナルに

変えていきました


 

誰しも一足飛びにビューンと

うまくいくわけではありません


 

人から学んで自分なりに考えてみる事です

だって

楽しく生きるのは自分ですからね(^_-)-☆

 

 

 

人生後半戦を楽しく生きるコツ③

行動の仕方を変える事です

それには

自分を思いっきり変えてみるのがおススメです

 

人生後半戦になると行動にストップが

かかることもしばしばです

 

なぜなら

●もう年だし

●今さらなにやったって

●お金もないし、このままでもいっか~

●人になんて思われるかわかんないし

 

色んなブロックがかかってしまいがちです

 

 

そんな時こそ

まずは自分の外観を大きく変えてみる事です

 

例えば

私はタダのショートカットからベリーショートに変えました

ツーブロック状態です(笑)

お洋服は買うブティックを変えました

アクセサリーをつけるようになりました

 

そのおかげで自己表現ができて

何となく自分にだんだん自信がついてきたようです

 

そうすると楽しくなるんですよ

 

 

人生後半戦を楽しく生きるコツ(まとめ)

人生は100年超時代に入ろうとしています

 

今までどんなに辛かった事があっても

悔しかったことがあっても

涙をフルに流したことも

 

人生後半戦が楽しくなれば

今までの事なんてどこかへ行っちゃいます

 

だからこそ

●まずは「自分がどう生きたいか決める事」

●生き方・考え方を変えてみる

●行動の仕方を変えてみる

 

この3つが大事です

 

手相では生き方や考え方も映し出されます

手相で自分のトリセツ作成講座では

性格の才能も未来も

マルっとサクッと早わかりします


 


サムネイル
 

公式ライン登録では

ハッピーになれるオリジナル手相の

プレゼント配布中です

是非受け取ってね(^_-)-☆


 

ライン登録はこちらから💁‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 




 

 

メンバーさんと一緒に学びましょう^ ^


オンラインサロンはこちらから

↓↓↓↓↓


こちらも聞いてね💁‍♀️

 

フォローしてね