らしいです



実力ってのは余裕があって自信がある人かな?



確かに店が満足いくクオリティで売れるならどんな容姿の人が働いてくれたっていい

さすがに限度はありますが

売れてるチェーン店の店員はほぼ外人です
実力あります、なので問題はないんです。誰にやらしても



対ひと でも僕の見た目って若いので

仕事上、人を紹介される時とかもあるんですが
初対面でタメ口の人とか
舐めてくる方います

その場はやり過ごすけど2度と会うことも仕事することはありません

たまたま成り上がって実力がない人の典型的なタイプ
特に巨デブの男性、ゴルフしてる人

巨デブって態度デカくしないと生きていけないんです、モテないし、自分のご飯や欲求を満たすために金使いまくってお金もない
自信持てるとこは自分より小さい人に態度デカくできるとこだけ

ゴルフしてる人
人脈で成り上がろうとしてる。社長はゴルフ好き多いですから繋がって仕事もらって良い情報もらって、自分に力がなく人の力で生きて金での繋がりでしかなく、いつか裏切られます。知り合いに社長いる自慢しがち。
もちろん、ゴルフしててもイケてるひといますがいけてない人の方が多いって話


じゃあ実力ある人はどんな人なんだろう

自分の容姿、お金以外で余裕のある人なんじゃないか?
例えば、次の店のデザインしてくれる方
仙人みたいな髭の生え方してるんですけどお洒落で趣味を仕事にしてて安くでやってくれる
僕の見た目でも心良く仕事を受けてくれた
その周りの人は暖かくていっぱい紹介していただいてほんとに感謝してます


んー、タイトルと合ってるかなこの記事、、、笑



なんかこのタイトルの大元は岡田斗司夫の言ってた言葉で

蒼井優と南海キャンディーズのやまちゃんの話。
普通の人ならやまちゃんと居て幸せだったとしても世間ではやまちゃんは嫌われてる?から周りの目を気にしてやまちゃんをえらべない
けど蒼井優はそんな周りの目なんか気にしない実力で余裕があるから逆にやまちゃんって良い男なんだって世間に思わせる結果になった。
すごいですよね、、、

まぁ何人もイケメン見てきたやろうし、蒼井優自信やお金もあるやろうし、経験した上での実力や余裕だと思うんですがね。





眠くなったのでここまで