バス停で。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷今日は肌寒いけど、桜はこの前の暖かさで開花していますね。🌸

ちょっとだけ今年は桜が白っぽく見えますが。
やはり桜は大切な人や行事を思い出す大切な花だなぁと眺めていました。

我が家の猫様が、最近あまり食欲がなくて心配です。🐈

普通の猫より食べる子だから食欲がないと、それだけで心配になります。

とは言うものの、アレルギーでアトピーがありますし、血小板減少症で定期で病院にも通う猫様。

身体の負担の少ないロイヤルカナンの病気のある猫用の専用食だけ、何年も与えています。
ロイヤルカナンだから、これまで飽きずに食べてくれたのですが、さすがに何年も何年も毎日同じご飯で飽きが来たのかな?

最近、食べることに熱心さが薄れて来たように感じました。

今日は、まだ元気だった頃好きだったスープとかアレルギーが出にくい食材を使った物を5種類購入して来ました。


起きて来たらあげようと思いながら待っていますが、トイレに1回起きただけ。

私の留守中にも1回トイレに起きたようですが。

なんとも心配です。😢

春は、父の命日、親友の誕生日、夫が生きていたら誕生日、姉の誕生日と大切な人の思い日がたくさんあります。

安全地帯の玉置さんの『あの頃へ』と言う曲が桜を見ると頭に流れる私。

桜なんて出て来ない歌なのに。

不思議です。


皆が元気で笑って過ごせた『あの頃へ』私もまた行きたいですが。

時間は巻き戻しが効きませんから、ただ懐かしく胸の中で楽しかった日を思い出したりして。


春なのでバスのダイヤが変わり、スマホで時刻表を写真にとろうと思ったら、おばあさんが立っています。


『すみません。バスの時刻表を撮りたいので宜しいですか?』と声をかけました。


『あぁ、どうぞ。私もこれを写真に撮りたいの。でも分からなくて。』と言います。


スマホをさわっていいなら、私が撮りましょうか?と言いましたら、おばあさんが『助かります。写真お願いします。』と言うので時刻表をパチリ。📷


おばあさんのスマホの写真ホルダーに入ったのを見てもらいました。

『ここに時刻表ありますからね。』


『あら、こんなに小さくなっちゃうの?』


『時間を見たい時に、この写真をポンと押して下さい。』


『あら、おっきくなった。ありがとう。』


『いえいえ。バスの時刻表は写真のところって、忘れないでね。このマークのところですから。』と話して別れましたが。


可愛らしいおばあさんで、何だかホッコリしちゃいました。☺️💕


時刻表の保存場所、忘れてないといいのですが。


そんな一期一会もあり、桜の咲く街での外出から戻り、また明日からの仕事に備えます。👚👟


土日祝日は何だか毎回、早番で5時起きか、夜勤で徹夜っていう気がします。😖

うーん、、、、、土日祝日🎌ちょっとだけ休んでみたいかも。


まぁまぁまた無い物ねだりかな?


頑張ってまた働いて来ます。👟👚


今は5時だと、白々と夜が明けていて明るいから冬よりは幸せですから。


皆さんも季節の変わり目ですから、体調には気をつけて過ごして下さいね。🍀🍀🍀



では、また👋