仕事に追われ終わりなし。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 白髪が洗うだけで減るシャンプー🧴効くかしら?😊


仕事仕事の日々を過ごしています。

夜勤明け後に、久しぶりに2日連休がありました。


仕事に追われ過ぎて、夢も仕事の夢を見ていて、『仕事が終わらない。もう嫌だ。😢』と思って目が覚めます。


さすがにメンタルがもたないかな?と、気分転換して来ました。


そして、病んでるついでにネットでよく流れるCMの白髪が洗うだけで減るシャンプーまで買ってしまいました。


お試しで安く買えましたが、この小さなボトルで1700円。


これで白髪が減るなら本当にラッキーですが、本当に減るのかな?🧴値段的には高いので、効果がなければこれきりになるけど。😅


気がつけば、1月も残りわずか。

元旦から仕事でしたから、お餅も歴代で一番少ない消費量でした。(4つ)

お餅大好きな私とは思えないこの少なさ。それに比例して走り回る勤務の相乗効果で、私、また痩せました❗(まだまだ世間的には、ふくよかなレベルですが。)


多分、2年間で13キロくらい減りました。身体の為には良いことなんで、まぁこれは良かった点です。


でも、気力体力が年齢とともに持たなくなりますね。

そこら辺の兼ね合いを考えて働いて行く方向性の見極めが今後の課題になりそうかな。


東京も地震があって、地鳴りが凄く何?何の音?と、思いましたが直後にグラグラ揺れたので地震だ!と。

働いていましたから、老人たちの安全確保の確認をしてからニュースを見たら、東京湾が震源地。


日本に住んでいたら地震がない地域などありませんが、出来るなら悲しいことが回避できるように対策を普段から立てておくのも大切かもしれません。


とりあえず、私は何故か毎回職場にいますので、帰宅困難の対策をたてようかな?と、思いました。


皆さんには、どんな1月だったでしょうか?


どうか、2月からは穏やかに。

北陸の復興も早く進みますように。

日常の暮らしが送れることの有り難みを忘れないでまた働いて来ます。(今日は遅番です。)


では、また👋😊

皆さんも体調に気をつけて過ごして下さいね。🍀🍀🍀