お久しぶりです‼︎
少し遅れましたが、2回目の調整をしました( ¨̮ )
今回はワイヤー交換をして、リガチャーワイヤーで結紮。さらに3番から7番(犬歯から第2大臼歯)にプロチェーン(パワーチェーン)が緩めにかけられました!
いよいよ後退にかかりました!
調整始めはあまり痛みはなかったですが、徐々に歯がゆい感じの痛みが出てきて、グッと噛めなく、食事は甘噛みしてたべてました(笑)
矯正してからは食いしばりがさらに強くなった気がします( ›__‹)
それで起きたりする
あと、調整日前の何日かは冷たいもので強いしみを感じることもありました!
あれは激痛でした…歯磨きのうがいでビビビッと電気が走った感じ。
まぁ3日ぐらいで治まったのでよかったです!
先生にそのこと話したらすぐ治るようなら大丈夫とのこと
全体の変化はまだあまりないかな?
少し動いたと先生はおっしゃってましたが自分ではあまり分かりません(笑)
また何か変化がありましたら報告しますね
パワーチェーンつけてからはものがよく挟まります…
取ろうとするから舌が痛くなってきた今日この頃。
それと、さしすせそは矯正器具入ってたから言いにくいです(笑)特に裏側には器具入ってないけど上唇がワイヤーのせいで少し浮く感じで唇閉じにくいから空気が変にもれる
分かるかな?この感じ(笑)
それくらいであとは特に問題なく過ごせてます❗️
3番が動き始まってきたら下にもブラケット装着していく予定らしいです

