新入り購入 | エルモのブログ 凝り性飽き性まぁいいっしょー

新入り購入

こんにちは👋😃エルモです。


今日は、前から買おうと思っていた日焼け止めの新しいものを買いました。


売場に行って、最初買おうと決めていたメーカーの新作の日焼け止めがありました。ジェルタイプで美容成分も入っていて、洗顔料で落とせる。

この日焼け止めには、パール入りと無しがあり、パール入りを使うと顔が明るく見えて肌のトーンが上がり下地として🆗️なんで、休みで近所しか行かない日とか時間の無い日はこれだけで🆗️だなと思って買う気でいたのですが、ふと近くを見たら、違うメーカーの日焼け止めの新作があり、パッケージをよく読んだら、こっちが私にはあってるかもしれない。と思って急きょ変更し購入。それがこちらです。


ビオレ、アクアリッチ ラベンダーカラー(限定品)
写メを見ていただくと分かりますが、水のように軽くて、洗顔料で落とせる。下地として使える、皮脂崩れ防止。
私が注目したのは裏面

花粉や微粒子汚れの付着を防ぐ

これから花粉症シーズン来ますから、この項目は大事です❗

肌に乗せてみた


ほんのりラベンダー

塗ると白くなったり、ラベンダーになったりすることもなく、ほんのりトーンアップ
ほのかに、香りはあります。強烈ではないので使いやすいかと。

クリームタイプとか重めのテクスチャーが苦手な私には合ってるかなあと思いました。

日焼け止めは色んなのが出てるから、どこを重視するかをパッケージをよく読んだり、テスターがあったら付けてみて選んでくださいm(_ _)m

私はこの新入りとみなみ様の日焼け止めの使い分けでしばらくは切り抜けていくかと思います。