当たり前じゃない | エルモのブログ 凝り性飽き性まぁいいっしょー

当たり前じゃない

こんばんは、エルモです。


今日のタイトルなんですが、どういうことかといいますと、

私が過去に入院した時のことを思い出したからです。


先日、尊敬する引き寄せの方が大病を患い入院されていました。昨日退院されたそうで、良かったです😌

生きていること隣にいてくれることを当たり前に思わないってパートナーの方がおっしゃっていて、共感出来た。


なぜなら、私はこの10年の間に2度病を患い入院したからです。


一度目は、インフルかと思ったら肺炎。しかも、肺に影あり。入院した始めは呼吸がうまく行かなくて食べ物が上手く喉を通らず何度も泣いて看護士さんに助けてもらいました。


二度目は6年後。

心臓が締め付けられる痛さが等間隔で襲い、呼吸も上手く出来ない。家族は全員仕事でいない。

何とか119して助けを求める。

結果、胆管、胆嚢、肝臓を患い即入院。

悪い箇所が多くて一度に手術出来ず、2回に分けて手術。

この時はさすがに私はもう終わりなのか?と救急車の中で思いました。

あれから、数年経ちましたが、私の上半身にはまだ手術後が残っているし、入院した時のことを思い出すとたまに怖くなる。


今まで、元気が取り柄で力持ちで声も手も大きいがPRポイントだった自分が遂に崩れたわけですから。


あの方の入院で、自分の経験を思い出したと同時に普通に生きるって当たり前じゃないし、贅沢。


自分を大事に扱う⁉️こと、食べるもの、体のケアなどが、未来の自分に繋がるってことを改めて感じました。