私にある闇 | エルモのブログ 凝り性飽き性まぁいいっしょー

私にある闇

おはようございます。エルモです。


今回は重たいダークな内容になります。


私は約6年前から闇を抱えて生きています。


表には出していません。というか、私は人に頼ったり人生相談をするのが下手というか苦手です。


だから、底辺に落ちると自分でも分からないことをしてしまうくらい理性が無くなります。


原因的な出来事は、転職活動である会社の面接試験で面接官が言った言葉が原因

Webシートで通ったから面接試験を受けることになったはずなのに、私が着席すると志望理由を聞かずいきなり

「何で複数回転職してるの?理由を教えてください」と言われて理由を言うと

「会社のやり方や福利厚生に問題があった。まぁ分からなくもない。けど、パワハラやモラハラはターゲット側にも問題があるんだよ。あなたは上司のせいにしたけど、君自体に問題があるからじゃないの?違う?たぶん、うちで働いても同じようになるかもしれないよ」

この後何も聞かれず面接試験が終わり帰され、翌日当然のように不採用のメール


この出来事が私の精神部分に大ダメージを与え、自社採用で働くこと、試験を受けることに恐怖を感じてしまい、派遣で生きる道を選んで今に至るわけです。


今でもたまに思う

私は他の人より、学習能力や適応力が低いからターゲットにされたのかなとか扱いが悪くなってるのかなとか。

だからなのか、今でも電話や面接への恐怖は抜けません。


この出来事が時々出てきます。夢にも出たりします。すると理性が失われたり涙が出たりします。



本当はバリバリ仕事して充実した日々を送りたい。でも、そこまでのプロセスに恐怖な項目があって先に進めない………………………………………


打ち勝つにはどうしたらいいですか?