老廃物溜まる | エルモのブログ 凝り性飽き性まぁいいっしょー

老廃物溜まる

ハロー❗エルモです。

お昼は親戚から送られた蕎麦と午前中に作ったデトックススープで腹を満たしました😋

タイトルですが、まさに今、私の体には老廃物が溜まっています😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

5日連勤が終わって昨日の休みに体に異変😱
脚がおかしい💦

触ってみるとゴリゴリ、ブツブツと感触を感じた。

足は第2の心臓と呼ばれているだけあって足裏やふくらはぎ、膝辺りの痛みや張り、浮腫み等で体の悪い部分が分かりますよね。

私の場合、足指のつけ根下辺りの痛み、ふくらはぎの浮腫みなので、上半身の悪さとリンパ液の流れの悪さがうかがえます。

イコールそれは、体の中に老廃物が溜まっていますってこと。

疲れてると言い訳してストレッチさぼったり、やけ食いしたりしていたので当然の結果やろと言える。

体調管理、食事管理、体重管理は自己責任ですからね。気を付けないといけないなぁと改めて感じた日でした。