いつか行けると | ちいさいおうちの住人

ちいさいおうちの住人

ちっちゃいおうちからおとどけします。

はじめまして。来てくださってありがとうございます。

ちいさなおうちからお届けします。

 

いつか行こうと思っていました。

 

とても素敵な方に見えました。

人生の中でたくさんのつらいことも苦しいことも

それを決して、つらく苦しいことだけで終わらせないように見えました。

まわりにいるいきものを、植物を愛する姿がとてもやさしく柔らかく心の美しさが

あふれているように見えました。

そんな方にお会いしたい、そう思っていました。

お会いできるかも・・・そんなチャンスがありました。

でも、コロちゃんのおかげでチャンスが延びました。

 

それでも、いつか行けると思っていました。

いつか、会えなくなると思っていたから、いつか行こうと思っていました。

 

でも、もう会えないってわかりました。

泣きました。いっぱい泣きました。

おそかった。おそすぎました。

 

わかっていたはずなのにね・・・

 

フジコヘミングさん。

テレビや動画でしか見たことがないけれど、大好きです。

音楽のこと、何一つわからないけれど、貴女のピアノの音が私の心に響くのです。

心が震えるのです。鳥肌が立つのです。涙が出るのです。

だから、会場で直接聴きたいと思ったのです。

 

会場で聴きたい。そう思った時になぜ行かなかったのか。

私は、こうやってやりたいことを後に延ばしてしまう。

そして後悔する、これを何回も繰り返している。

 

私。何をしているんだろう・・・・

 

なにをしているんだろう・・・・