遅くなりましたが…アセアセ
本年も18っこのわをよろしくお願いします。

昨年12月に、4年ぶりに行われました、屋内でのサークルの報告をします爆笑


12月17日日曜日4年ぶりにクリスマス会を開催しましたクリスマスツリー
4年ぶりの屋内、皆すごく楽しみにしてくれていたようで…参加ファミリーは最多?11ファミリー。そして、すいちゃんファミリーが初参加&サークルに加入してくれました!(よろしくお願いします照れ
こども病院からМ先生ファミリー、清泉からМ先生と清泉祭でもお世話になった学生のYさんが来てくれました。

4年ぶり…楽しみだったし、用意するこちらとしても力が入ります…

アレもやりたい、コレもやりたいと予定を立てては、
まってアセアセ2時間しか無いのに予定詰めすぎ!!
これは止めよう…と、あーだこーだ、クリスマス会の内容を決定しましたウインク

そして迎えたクリスマス会クリスマスベル
今回、サークル会員のあいちゃんママの『ピアリイ』さんに協力してもらい、活動の場所を塩尻市の社会福祉協議会さんの『ふれあいセンター広丘』にお部屋をお借りしてサークルを行いました。(すごく綺麗な建物でしたキラキラ


今回の工作はミニツリークリスマスツリーのオーナメント


そしてお楽しみのイベント(?)サンタさんの登場です!!


クリスマスソングを歌ってサンタさんをお迎えしよう!と、皆でジングルベルを歌って「サンタさん〜」とサンタさんを呼びました。

「Hi!!Merry Christmas!!Yeah!」みたいなテンションでサンタさん登場…。


今回はサンタさん、М先生にお願いしました。なんと、М先生個人的にプレゼントを用意してくれてて(ありがとうございますっ!!)
サークルで用意した物と
一緒にこども達に配ってくれました。


以前、サークルでサンタさんは本当に居たんだ!というきょうだいっこのピュアな想いに触れた私は、М先生…こどもの夢壊さないよね?と心配していたのですが、奥様からも日本語禁止!と言われていたМ先生、「Hi!saccyaan!   HÍ!!youkun!」と…テンションの高い外国人に徹していました。
こども達には、なんかヤバイ赤い服の人…という目で見られ


М家のこども達には「おとうさん…?」という疑惑の目を向けられながら、こども達にプレゼントを配ってサンタさんは去って行きました。


その後サンタさんが大人達にもプレゼントをと、サンタの袋を置いていってくれたので、
大人やきょうだいっこのねえさんにいさん達もお菓子のつかみ取りをしてプレゼントをゲットしました。


集合写真やお誕生日の家族写真等を撮って解散☆




久しぶりに仲間たちにゆっくり会えて楽しい時を過ごしました。

次回サークルは2月11日(日曜日)の予定です。

18っこのわホームページ

投稿者 とわちゃんママ