ゴルフの祭典 マスターズが終わりました![]()
遼くんは残念ながら予選落ち。松山くんもあと一歩で
2年連続のローアマならず![]()
B・ワトソンが圧倒的な飛距離でボールを曲げながらも優勝しました!
ピンクのドライバーが流行りそうな予感・・・![]()
僕は多分ワトソン来るよ!って言ってたとおりになりました!
しかし、それ以上に僕が注目していたのがプレーオフで敗れた
ウェストヘーゼンです。
昨年の全英オープン覇者 南アフリカ出身のプロです![]()
南アフリカと言えば ゲーリープレーヤーから始まり
昨年のマスターズ覇者 カール・シュワーツェル
アーニーエルスや、レティーフ・グーセン T・イメルマンと
メジャーチャンピオンがずらり![]()
皆、共通して言えるのが スイングがすばらしく綺麗なこと。
それはジュニア時代から徹底してスイング作りをしているからだそうです。
また、今すごい勢いお韓国勢も同じ
韓国はゴルフ場も少なく、ラウンドも高額、練習場も少ない
冬は日本よりも寒いのでインドアゴルフが日本より早くに流行ってた。
インドアできっちりスイングを作ってからコースへ出るそうです。
韓国出身プロは皆、良いスイングをしています。
南アフリカや韓国はすぐれたゴルフ理論とレッスンメソッドを取り入れ
きびしい練習をしているのでしょう!
日本のように昔からあるスイング理論で(最近は良いコーチも増えてきてますが)
練習場に行ってパカパカボール打ってコースへ出ていき、ジュニアにしても
試合試合でスイングも作ることもできないままプロになっていく。。。
いつ一番上手くなっていたいのか・・・
なんか、日本だけがどんどん取り残されて行ってるような気がした
今年のマスターズでした。あくまで独り言ですが・・・
でも遼くんも松山くんもすごいよ!日本の為に頑張ってください!