あっという間に寒いですね😵

冬到来!

 

前回までのブログでお知らせしてありました様に、

私 11/22〜28まで PhuketとBangkokに行っておりました♬

 

 タイは 、真夏❗️....

まではいかなくとも、日本の梅雨時?ぐらいの気温?と

蒸している感じ?

 でした❗️

 

基本的には始終半袖で良い感じ。

 

ですが、乗り物や建物の中は冷房がガンガン効いていますので、

寒がりの私は軽い上着を

着用していましたが☺️

 

とにかく、帰国そうそう

日本は寒いですね😵!!

 

 

 

さてさて。

 

旅発つ前には、思った以上に

沢山のお知り合い・ファンの方から

お餞別を戴き🙏✨ (T ^ T)🙏🙏🙏🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️✨

 

本当に助かりました✨😭🙇‍♂️

 

皆様の思いにお応えしようと、Facebookでは

ほぼリアルタイムに出発から帰国までの詳細をお伝え、

と言いますか ほぼ実況的に投稿させて戴いてましたが、

Facebookをやられていない方々もいらっしゃると思いますので、

こちらamebloの方にも 事後報告にはなりますがFacebook投稿記事の転載、

という形でアップさせて戴きたいと思います。

 

既に過去事案なのですが、現在進行形的な表記になりますので

ご了承ください♬

 

実際、当時抜け落ちている時間帯や事柄も加筆しながら

こちらには投稿していきたいと思います!

 

しばし、タイへの旅行気分に浸って戴けましたら✨

と思います。^^

 

 

ちなみに、

 旅発つ5日?ぐらい前までは、

何を用意していいのか、何を持っていけばいいのか??

 皆目見当もつかず、

ずっとテンパっておりました😥

が、思い立ちネットで色々調べて

 まずは、

マルイのエポスカード

 というのが海外旅行には必須だとありましたので

早速申請を。

 土日を挟みましたがなんとか余裕で物理カードの送付

が間に合いました✨

 

あと、ボディバッグが必要とか

キャリーケースのベルト式の鍵が必要?とか

モバイルバッテリーや変圧器、が必要とか、

 

 そしてすぐにAmazonで物色し良さげなものを注文、

翌日には届きました✨

 さすがAmazonプライム❣️

 

あと、海外旅行保険も申請、

Wi-Fiもネットで注文。

 

何せ、札幌でのライブ滞在から帰り、バーっと色々やった感じです♬

😅

 なんとかものは揃いましたし、荷物もだいたい

何を持っていくべきか、も見当がつきました❗️

 

、、というのは前置きで、

 

では 参りましょう

 

 

■11/22  14:06のFacebook投稿

「行ってきます✋

 まずは上海プドゥン空港で乗り換えでPhuketに向かいます!」

 

(加筆部分)〜

中国東方航空。

 China eastern airline

半年くらい前からずっと航空券をネットで物色してましたが、

セントレア発で上海で乗り換え有り、の

こちらの航空会社のチケットが え??という安さだったので、

1ヶ月前切るぐらいにネット購入しました。

 安い割にはLCCでは無いとのことで、タイ事情に詳しい知人も

お勧めしてくれたので迷わずこちらを。

 

 

 

何も食べずに家を出ましたので搭乗前に何か食べたいな、と。

 

 名古屋には若き頃から何かと縁が有りつつも

過去に一度しか入った事がなくあまり印象がない「やばとん」に!

 

わらじとんかつ定食❗️

 

 

味噌ダレ だくだく❣️

 むっちゃ美味い❗️

   とんかつ2枚♬

ボリュームもあるし❣️

 

 超有名店なのは知ってましたが❗️

いやあ やはり美味いわ♬

平日でしたが5〜6人並んでの入店。

 

 リピートしますネ 今後❗️

 

 

■11/22  18:19の Facebook投稿

「乗り継ぎ地の上海プードゥンに到着、ただいまプーケット行き待ち合い中ー。

 時差は1時間ほどこちらが遅い感じです。」

乗り継ぎ地の上海浦東空港に2時間ほどで到着。

 空港内をトランジットの為歩いて移動します。

 

凄く広い空港でしたーー。

 

 

 

 

プーケットまでの乗り継ぎ機の搭乗口に到着。

 ここで確か、1時間半ぐらいの待ち。

 

 

上海に着くまでの機内で出た食事。

 まさかのとんかつ被り😅‼️

カツカレー。

 

木曽の天然湧水❗️ほんとかな??😆

 

 

 

■11/23  2:25の Facebook投稿

「こちらの時間(Phuket)、日本より2時間遅れ、かな?

ただ今0:17 ようやくプーケットでのホテルに到着❗️

 綺麗な部屋♬ 広い!

 プドゥンからの乗り継ぎ便はシャンハイAirと東方Airとの共同運行便の様で、

色々とこちらの方が良かったです👍

 ご飯も美味しかった😉

しかし、...長ーい 😅 プーケット、遠いっすわ😆

 空港でAjm・Suphotさんにお迎えに来てもらってるのでスムーズに合流♬ 

本日の午前中到着していた森さんとも合流♬

暑い❗️😆

 途中セブンイレブンに寄って貰い静岡茶を購入し先程飲みましたが、

謎の甘さ😆

 朝の9:00にまたお迎えの様ですのでとっとと休まなくては!

^^  」

「ホテルのロビーにて❗️Suphotさんと森さんと♬
Suphotさん お世話になります!🙏
 森さん 深夜便で来て本日午前中早くに着いてリハもやってお疲れのところ
お迎えに同行して戴きありがとうございました♪♪♪」

 

到着!

 上海浦東からプーケットまでは4時間ぐらい😅長い!

 

上海浦東空港(プドゥン)、から乗った機内での食事。

焼きそばの様な? うー、1番近いのは小学校の時の給食のソフト麺♬
 意外に美味しかったです♬

 

 

上海プドゥンからも中国東方航空の機なのですが、

上海航空との共同便?らしく、CAの質とか機内食も

こちらの方がやや上でした。

 私の個人的な実感です。

 

バスでターミナルへ移動。

 

 

 

exchange。両替所は空港内至る所に。

  私は現地通貨は持たずに入国。
翌日、市内でキャッシングしようかな、と。

 その方が手数料が安い、との事。ネット情報。

 

空港から20分?ほど、
 ホテル最寄りのセブンイレブン

外観はほぼ日本と同じ感じ。

 

ノンアルコールを買いたかったが、

どれがそうなのか分からず😅

 

後で検索し これがタイで唯一最近出回りつつあるらしい

ハイネケン0。

 これを数日しばらく探す羽目になる。

 

 

ポカリとかあった。

 

 

 

 ホテルの部屋。

なかなか良いお部屋でしたよ。

 

お茶、買ったのですが、

😅 甘いのさ❗️ 😅

 

 

 

■11/23   20:08の Facebook投稿

11/23 プーケット1日目❣️

 お昼からAjm.elvis cafeに行き、工房の見学♬

そしてリハーサルなのですが、それは後で‼️

 リハ終了後、凄いところに連れてきて貰いました‼️

車で1時間くらいのところかしら⁉️(*'▽'*)

 

 

 

 

■11/23  21:08のFacebook投稿

いや...ヤバい どれも美味しいワ(⌒-⌒)b

超満足

 

 森さん ハイネケン

私 アイスティー。むちゃくちゃ 美味い。

 

 Mr Suphotとショーの打ち合わせ&エルヴィス談義♬

 

 手羽先唐揚げみたいなの。

 

 

 

イカとイカスミみたいなやつ♬

 

エビともやしとなんか麺っぽいやつ

 

 

蟹のカリー♬

 

エビと春雨と菜っぱみたいなやつ✨

とにかく エビ被り半端ない❣️😆👍👍👍
 

 

 

森さんのでっかいハイネケン❗️

 

アイスティーのライム版♬むちゃくちゃ美味しかった😉
 美味すぎて氷抜くの忘れてた😅

もちろんnoシュガー!とオーダー。

 

 

 

展望台&レストランまでは乗り換えで。

 

こういう感じ

 

移動はハイエース♬
 すげーぶっ飛ばす運転手😆
 

 

 

 

 

 

 

■11/24   11:21のFacebook投稿

「昨日11/23のお昼頃。 前後しますが!

 ほんとは9:00にお迎え、という事だったのですが私がとても眠い為、一応起きてシャワー浴びて身支度をしたのですが まだふらふらするぐらい眠い為🥱12時へと変更してもらい...

12時にSuphotさんにお迎えに来て貰い森さんと共にAJMへと向かいました♬

 Elvisがギュッと詰まったShop & cafe & factory(工房?)でしたね❣️ awesome❣️✨

色々見学させて貰い衣装の打ち合わせもしてお昼ご飯も戴き、

リハをして そして午後3時半から一行はミステリーtourへと出掛けるわけです😉

 画像 多めです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のjumpsuitsは仕上げが間に合わない...😅という事もあり

以前Ajmで仕立てた2ピーススーツを持参♪ 新作のシャツ..

New on tour shirtsを合わせて当日の衣装とします✨

 

このシャツを待ってたんだよ〜❣️

 

 

 

 

美味しかったでーす♪♪♪✨
 唐辛子、全開に振りかけました♬

 

スイーツ♬ お米とココナッツ、の様な!
 スパイスもほんのり効いてて美味しかった✨

 

中はこんな感じ!

 

3~4こ 戴きました!

 

 

 

ひと通りスタジオ?というか 工房?

というかshopというか、cafe? というか、

を見学させて戴いた後、

バンドリハーサルです。

 

 

 

 

森さん♬ 熱唱!

 

Joeさん♪ 森さん♪ と

 

エルヴィス関係♬訪れた方々のサイン。

 

 

私のサイン。

 

 

 

ちなみに、宿泊のホテル。お昼、お迎え前。

 

12時頃。 前日、セントレアやばとんや機内食など多めに食べたのと😅

寝不足で やや浮腫んでおりますσ^_^;

 

 

 

 

■11/24  14:43のFacebook投稿

「11/24 Phuket2日目。  今日は何処へ😆✨

12時過ぎ。

Mr.Suphot をホテルのロビーで待ってる間、カウンターでespressoをWで。

120バーツでした👍

 

 

 

 

■11/24  16:35Facebook投稿

「2日目行動開始、まずLotus'sというショッピングモールに連れて行って貰い、

森さんのリクエストで「やよい軒」へ❗️

 森さんはとんかつの定食と抹茶ラテ!私はサバの塩焼き単品^^とwater。

氷抜き!

 ATMでは無事にキャッシング出来ました👍

そしてバンタオbeach?というところでSuphotファミリーと別行動♬

 タイ式マッサージを受けたい森さんに付き添うことにしました😉

 ではまた後ほど」

 

 

2000バーツをキャッシング♬

 結果的には1000で良かったかも。

 

やよい軒❗️(^ー^) 日本でも入った事はありません!

 

 

 

メニュー。

むちゃくちゃ有り過ぎて、迷う。

 

サバの塩焼き。

あぶらが乗ってて美味しかった!

 

 

では、明日ねー👋

 

 

 

 

森さんを待つ間 結局、自分もフットマッサージの施術受けました〜 

309バーツなりー

 

 

 

 

■11/24 22:34のFacebook投稿

「2日目・マッサージ以降。

 Padaマッサージ店から出る間際、凄いスコールが‼️

土砂降り😅💦

 しばらくPadaにて待機し雨足が弱まったところで近くのカフェに移動。

「waya-cafe 」。

Googleマップで検索、決定!

 まずはHot americano、そしてハンバーガー。森さんカフェラテ、みたいなの!

 バーガー美味しかった✨

このまま帰宅だから、早い夕食がてら..と思い メニューを再度見て 

タイ風のヌードルをオーダー。

 んー❣️

美味しいワ(*'▽'*)

 薬味、っていうか 唐辛子や沖縄の島唐辛子みたいなのも入れると更に味が締まる♬

 なんか せっかくだから...と思い、ヌードル完食後 デザート😆オーダー♬

 Thai style icetea (noシュガーで) と、chocolateブラウニーを✨

 昨日のアイスティーが美味しかったので、ああいうのかと思ったのだけど全く違って、

カカオ?風味の香ばしいアイスティ。

なんか初めてのカンジ♬良い。

 ブラウニーも濃くて中身詰まってて♬美味しかった✨

ホテルまで15分ほどタクシーで。交渉し500バーツにて。

 帰宅後森さんオーダーのpizzzaをご馳走になり今日は解散!

さて明日は6時にホテル前集合で空港へ。

 いよいよBangkokへ向かいます♪♪♪」

 

 

 

 

 

窓から見えたもの

 

 

バーガー、美味し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ・アイスティー✨美味い❣️

 

chocolateブラウニー❗️

むっちゃ詰まってて♬美味かった❣️

 

 

 

 

 

マーケットにて、買い物。

 

 

 

 

 

ポケトークs

むちゃくちゃ使えるヤツです❗️

 

 

 

 

という事で、今回はここまで!

 画像が多くてこれ以上はエラーが出ます(笑)😅

近々、②をアップしますね♪♪♪

 お楽しみに!

 

 

今後のBillyこと片田さとるのライブ情報

●12/6(水) 静岡市葵区

 ブラウンシュガー

Billy片田 & バイオリン榊原嘉子

 

 

●12/17(日) 名古屋アンティークノエル

     Billy & TNw ライブ

 

 

●12/18(月) 尾張アズーリFM

 「Billy片田のB級グルメ旅」19:00〜生放送

 アズーリ専用サイトからご覧下さい!

 

●12/29(金)岐阜県関市

 ロックンロールカフェ

 Toshiwasure Live

 

●12/30(土) 愛知県豊田市

  シティカフェ

 忘年会ライブBilly片田年忘れSpecial  

投げ銭制!どなた様も参加自由♬

    (参加費用・要お問い合わせ!)

 

〜2024年〜

●1/7(日)神戸・Elvis生誕祭

 片田さとる、出演させて戴きます!

 

●1/15(月)尾張アズーリFM

 生放送!Billy片田のB級グルメ旅

 

 

 ●1/16(火) 名古屋市アルマジロ

 Elvis Birthday Live 

●2/2(金)京都祇園

 スペースジオン☆出演決定❗️

 

 

●2/4(日)  ビルボード大阪

 「帰ってきたGSライブにゲスト出演

リンド&リンダーズの宇野山さん、

タイガースのピーさんこと瞳みのるさんメインの

イベントライブにゲスト出演させて戴きます♬

 

 片田さとる枠としての客席が数席ご用意させて

戴いておりますので、ご来場をご検討の方は私まで

ご一報ください♬

 (Facebook・メッセンジャー、このアメブロのメッセージ

  などにて♬)

 

●2/28(水)  自由が丘

 マッカートニー出演予定

 

 

〜〜〜〜〜〜

と、こんな感じです。

 来れそうなところがあれは是非会いに来てくださいネ♬

 

 

ちなみに

後々新しくスケジュールが決まりますので

こちらには随時追記します。

 かなりちょくちょくチェックしてみてくださいネ♬

 

 

ではでは!