またまた久しぶり

アメブロ更新。

 

皆様如何お過ごしでしょう?

 

7月、すっ飛ばしてしまった😓

 

前回のブログ、

2ヶ月分の内容をびっちり活動を書き連ね

画像もふんだんにアップしたので、凄く長くなりー、

作成に時間も7〜8時間 掛かってるのですヨ (⌒-⌒; )

 

でその上、

初めての事ですが 文字数と画像が多い為

最終的に出来上がってアップロードの際に、

いつまで経ってもアップされず、

ホイールがいつまでもぐるぐると....

つまりは、エラー 😓

 

悔しかったですね、、(-。-;

 

もう一度同じものを作り直したのです💧

 凄い時間掛かりました。

しかもライブの前日の夕方から深夜にかけて、です😓

 

あれは悔しかった。。

 

 ....というわけで、

今回はあっさりいきます。

 

 

先月、

7月20〜23日

の東京から札幌、そしてまた東京でのライブ

を振り返ってみたいと思います。

 

 

まずは、

7/20(木) 赤羽ウッディにて

 度々お世話になっている

斉藤さんのバースデー・ライブという事で、

静岡出身の女性ボーカル・サキちゃん、と

ヒデキさんとチャーリーさん、のユニットのライブ♪

 に私 Billyこと片田さとるがシークレット・ゲストという事での出演。

音源を使ってのソロライブを。 

 

 

 

 

楽しいひと時でした♬

 沢山の方が斎藤さんをお祝いし集まりました🥂遠いところからも♪

 斉藤さん おめでとうございました🎉

Happy Birthday ☆☆☆ (o^^o)

 

 

 ちなみに 毎回泊まっている赤羽駅ごく近くの

ホテルから、ウッディまで徒歩4〜5分なのですが、

 ホテルの部屋で待機してて、私の出番が近づき

この出立ちでウッディに向かいます。

 今回 その途中、歓楽街、の様になっていて

お姉ちゃん系のとある店舗の前を通り過ぎると

20代ぐらいの呼び込みの背の高い若い男の方が、

 

「 どうっすかー?

 割引きー、、

マイケル割り、やってますヨ

 如何っすかー」

 

 

最初、何言ってんだろ?

と思いましたが、

 

 あ💡 エルヴィス知らなくて、

俺のこと マイケル・ジャクソンの(なりきり?)みたいな

人? かと思ったのかな。

 多分 そうだー。

 

って、

 なんでやねん🤣

 

 

 もちろん スルーですが。

 

 

 

 

 

 

で次の日、

7/21(金)

10:00に赤羽界隈を出て、羽田空港に向かいます。

 

心配だったのが、駐車場。

幾つか もしも、の事を考えてはいたのですが、

一番安心な 羽田空港第一駐車場に4~5分ならんだ

だけで入庫する事が出来ました。 ラッキー。

 

 羽田空港は10年以上ぶり。

すごい人でした。

 夏休み突入なんですよね。

 

 

 

 

 

新千歳空港へ到着。

 

 エアポートライナーで、札幌へ。

 

札幌駅から 、いつもは荷物がむちゃくちゃ多いのですぐタクシーに乗り

すすきの界隈の常宿へ向かいますが、

今回は日数が少ないので軽装。

 札幌駅から大通りを経てすすきのまで地下街が繋がっているので

歩いてすすきのへ。

 

 

この日は、歌の練習をして 早めに就寝。

 

 

翌日

7/22(土) 北海道中川郡美深町の

美深ふるさと夏祭り、

に出演の為 この日も9:00ぐらいには行動開始です。

 

まずはあらかじめ予約してあったレンタカーを借りにいき。

 

割と新型のセレナを借りる事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じの行程です。

13:00出発、16:00ぐらい到着、だったかなー。

 途中道央道はスムーズそのもの。

 士別剣淵インターからは一般道。

裏道を駆使して向かいました。ありがとう Google先生。

 安全運転で向かいましたョ

 

 

 到着して ほぼすぐセッティング〜からのリハーサル。

 

 

お祭り会場。

 

 PAブースあたりからステージを臨む。

 

 

 

 

ワンステは17:00スタート。まだ明るい。

 リハから30分後、という 😅攻めたタイムテーブル笑笑

 

 

 

 

ツーステは、19:25から?だったかな?

 いよいよ暗くなって来てお祭りっぽく‼️

 

 

 

 

 

控え室にさせて戴いている福祉会館にて。

 

 

左から、

女性ボーカル・Ka-na 、ドラム・リサ、 ベース・けんじ

 座ってるのが、私。  ギター・竜 、鍵盤・健ちゃん。

 

みんな ありがとうねー❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージが終わったら、即撤収です!

21:00前には出発したかな。

 

 

 

メンバーをお店や自宅に届けて、

レンタカーにガソリンを入れたりして、1:30にはすすきのの

宿近くに戻れたかな。

 

 

 

この日は

朝からろくな食事が出来てないので、最後に

昔から大好きな五丈原に、二人しか並んでなかったので、

 車を停めて、並ぶ。

 

 

定番の「とんしお」「とんこつしょうゆ」

ではなく、「燕三条ラーメン」

 これ大好き‼️

 

あと大定番・チャーシューおにぎり。

 

 麺、硬め  ゴワゴワ、 これが イイ✨

 

 

 で、おやすみなさいでした。

 

 

 

 

翌日7/23(日)小岩ジョニーエンジェルでの

ライブの為、東京に即 戻らねばなりません!

 

ホテルを9:30頃チェックアウトし、レンタカーを返却。

 札幌駅まで向かい新千歳空港に行きます。

 

 

空港では時間があったので、いつもの

「弟子屈ラーメン」❣️

辛味噌‼️

ていうか😅、昨夜もラーメンだったわ😅

 

 

ヤバ....😅

 

 

 

帰りはアエードゥ。

 

 

 

そして再び羽田へ。

 凄い、飛行機だらけー❗️

 

 

 これがP1駐車場。

エアードゥーは第2ターミナルなので、この駐車場には地下通路を

ややしばらく歩かなきゃいけない😅

 

 

 

 

ここからは当時、Facebookに上げた投稿をそのまま

載せます!

↓↓↓↓

 

小岩ジョニーエンジェル✨Ocean blue birdさんwith片田さとる!

 お世話になりました‼️

楽しかった〜〜(*'▽'*)

 けどね.... 前日は、北海道・美深への遠征&2ステージ、尚且つ往復運転、 

札幌に戻り寝たのが3:00過ぎ頃、

朝9時には起き大通り界隈にレンタカーを返却しに行きその足で千歳空港へ向かいフライト、

羽田に着いたのが14:20頃、羽田駐車場を出たのが14:45頃、

新小岩の泊まる予定のホテルへまずは向かいチェックインが15時半過ぎ、

すぐにシャワーを浴び 髪のセットをし、

16:30に身支度終了❗️ 

すぐにジョニエンに向かい前回も停めたパーキングに車を預け、

お店に着いたのが指定された17:00ほぼギリギリと言う(^◇^;)

 

 はっきり言ってリハでは全然声が出てませんでした😅

でもいざステージが始まればオーシャンさんの演奏は上手い✨

ナミさん歌が上手い✨楽屋裏では皆さん人柄が良く居心地が良い✨

 で、あっという間の3ステージでした❣️

 もちろん私も本番では楽しくって声出まくりでした(*'▽'*)(多分😆)笑

 リーダーの阿部さんとはお会いするのは2度目、

ご一緒させて戴くのは初めてなのですが、雰囲気バッチリ⭐️のリズム・カッティングも

ソロ・ワークも上手い🙌ギターplayで歌ってて楽しい⭐️

 鍵盤のミホちゃんは10年程前に静岡でのライブに2~3度ほどお呼びさせて戴いて😉

その時のメンバーと朝まで呑んだりもしましたネ♪

 ナミさんのレパートリーもオールディーズもあれば色々ありで、私個人的に好きな曲も多々あり(Just one look、And I love you soなど❣️)楽しめました♬^^

 またご一緒させて下さーい🙌

 引き合わせて戴いた北さん❣️ありがとうございました🙏

快くステージを観て戴いたオーシャンさんのファンの皆さまにも感謝致します✨🙇‍♂️

ありがとうございました

 

〜〜Facebookの投稿より〜〜

 画像もアップします!

 

ジョニエンに着いたばかりの、眠そうな私😅

 

 リハーサル準備のオーシャンの皆様。

 

 

 

 恒例のタイマー自撮り。

 

 

 

そこへ、みほちゃんが笑笑

 

 

むっちゃ真顔なので使わないでー😅、との事でしたが、

使っちゃいます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北さん✨ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

皆様 ありがとうございました😊

大変でしたが、非常にやり甲斐のある数日間でした。

 

無事にトラブルも事故も違反も...なく、行ってこれて

良かったです✨

 

 各地でお会いした皆様、共演した皆様、

ありがとうございました!

 またどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

美深町のお祭りに帯広から来て戴きましたご家族の方に(昨年も来て戴きました、♬)

六花亭アラカルト✨

戴きました♬

 美味しかったです〜(⌒-⌒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わり

 

昨日、8/9 

 4ヶ月ぶりの外来へ。静岡市民病院。

 

 

2021年の8月に左膝に出来たこぶし大ほどの中間性の腫瘍の摘出手術からほぼ2年。 

 (中間性、とは 悪性とも違う、良性とも言えない、という事だそうです。)

 

 術後の経過を見てもらう為、造影MRIの検査。

 

検査後、画像を見たがんセンター以来の主治医の所見。

 

 「うーん。再発、は否定出来ない」との事でした。

 

私の膝に2年前に出来た腫瘍、「骨巨細胞腫」(こつきょさいぼうしゅ)は 

切開し摘出し骨移植しその後完治した後、何年後かに再発する確率が

30~40%有るのです。

  原因は不明なのです。

 

 そもそも珍しい病気で、知っている方も少ないかも、と思われます。 

再発が疑われているのはまだまだ小さい画像に写る 移植した自骨の周りの謎の部分。

 

  痛いとか、そういう感覚は今のところ全く有りません。 

疑わしい部分が仮に腫瘍だとしてもまだまだ小さいので2年前の様に

骨折の危険性にはまだ繋がりません。

 

先生は来週、前の職場のがんセンターに行き他の先生方の意見を求めに行き、

私は来週 腫瘍マーカーの数値を調べる為再び採血の為病院へ。

 その後諸々の結果を聞く為月末に再度診察を受けます。

 

 予測としては、どちらにしても来月辺り生検は間違いないかな。

 

もし腫瘍だと認められれば、即手術でしょう。

 

 腫瘍が小さいうちはワンチャン、再度・摘出で済みそうです。

でも殆どの場合、ここで人工関節に付け替え、となるそうです。

(一生のうち何度も再発を繰り返す為。そういう方も いらっしゃるそうです)

 

 まだ、何とも言えませんが、一応 ご報告させて致しました。

 

なんだか、気持ちがゾワゾワしますが明後日は東京でのライブ、

週明けは愛知県でのライブ、京都・名古屋、 再来週は札幌でのライブと、

 ベストを尽くしたいと思います。

 

 

 

 

 

また杖での生活、

    嫌だな....

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のBillyこと片田さとるのライブ情報〜

〜〜〜

 

 

 

 

●8/11(金) 自由が丘マッカートニー

 

 

●8/14(月) みよし市 カーデン

 

 

 

●8/14(月)尾張アズーリ 21:00~

 べんてんやさんの番組にゲスト出演♬

尾張アズーリFMのサイトで視聴できます♬

 生放送ですよ!

 

 

●8/19(土) 祇園スペースジオン

 

●8/20(日)アンティークノエル

 

●8/21(月)尾張アズーリFM生放送

 

●8/27(日)札幌Lowdown

 

 

 

●9/13(水) 静岡市ブラウンシュガー

          でのライブ予定

 

 

 

●9/16(土)清水テルサ 

 シュリンプスさんパーティゲスト出演

 

 

●9/17(日)豊田市枝下公園マルシェ

 野外ステージ

        14:10〜 Billy片田出演

 

 

●9/18(月)尾張アズーリFM生放送

  「Billy片田のB級グルメ旅」

第10回目生放送♬ アズーリ専用サイト

からご視聴下さい。

 

 

●9/22(金)京都スペースジオン

 

 

 

●9/25(月)愛知県みよし市 カーデン

 ラスト 14:00〜1時間

 

 

●10/8(日)東京都自由が丘

 マッカートニー (決定)

 

 

●10/11(水)  石狩市花川

 「花川ものがたり」

 

 

●10/13(金)北海道北竜町 自治体のイベント出演

 

●10/15(日) 名古屋アンティークノエル

 

 

●10/16(月) 尾張アズーリFM

   「Billy片田のB級グルメ旅」

       19:00~生放送

第11回目生放送♬ アズーリ専用サイトからご視聴下さい。

 

 

 

 

●10/20(金) 静岡市清水区 パティオ

☆ご予約お待ちしております!

 

 

●10/27(金) 富士市吉原

 ネオヘブン

 吉原で初めてのお店に出演させて戴きます♫

 

 

 

●10/29(日)名古屋市

 アイリス愛知「ハロウィーンパーティ」

 

 

●11/5(日) 名古屋市千種区池下

 「JP Betty」

☆ご予約お待ちしております!

 

 

 

●11/10(金) 札幌市北区北24条

 マーキー24

「Beatles vs ELVIS」コラボ企画

リッケンズさんとの対バンライブです♬

 

 

●11/11(土) 札幌市すすきの

 ラティールでのライブ

Billy Katada & TRC

 

 

●11/12(日)北海道恵庭市

 Mojo hand  モジョ・ハンド

 ライブ決定♬

  2年前の緊急入院時に(左大腿骨遠位の骨巨細胞腫の手術)

の際に延期にさせて戴いたままになっておりました

恵庭市モジョさんにて、リベンジ・ライブさせて戴く事と

なりました✨

 17:30オープン・18時スタート(2ステ)

 ¥3,000(ドリンク¥500別途)

 

 

 

●11/19(日)静岡市清水区 

 横砂地区お祭りに出演

 

 

私のステージは12:10から、1時間 戴いておりますので

タップリお届けします♬

 お近くの方は是非お越しくださいネ

 

 

 

●11/20(月)尾張アズーリFM 

 「Billy片田のB級グルメ旅」19:00〜生放送 

第12回目♬ アズーリ専用サイトからご覧下さい!

 

 

●11/26    A DAY OF ELVIS in  BANKOK

 私は主催者から昨年末から出演を打診されていたのですが、

イベントの内容・開催地が二転三転し😅、ようやくイベントの

全貌が先日辺りから見えて参りました!

 そしてようやくフライヤーが届きましたのでアップします。

11/26に開催されるバンコクでのElvisイベントに

出演して来ます♬

 タイのETA 勢揃い!

 タイ国はElvis好きが多くいらっしゃることでも有名で

私のここ4〜5年着用している衣装はタイのプーケット

にあるメーカー「AJM」のものです。

 

 今回のイベントはAJMのオーナーさんが主催するもので

信頼出来るイベントだと確信しております✨

 出演の報酬はElvis衣装のJumpsuits オーダー品一着。

おそらく日本円で20万円以内のものだと思います

 

 ですが、旅費(航空券・滞在費)は自費になります!

旅立つ前にお餞別など戴けましたら幸いです😉

 宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

まずはプーケットに行きAJMのスタジオにてリハーサルを経てから

バンコクへ移動しますので、旅程は11/22出発〜29帰国(確か)

という感じです。

 

 

 

●12/4(月) 目黒区自由が丘

 マッカートニー

 

 

●12/17(日) 名古屋アンティークノエル

     Billy & TNw ライブ

 

 

●12/18(月) 尾張アズーリFM

 「Billy片田のB級グルメ旅」19:00〜生放送

 アズーリ専用サイトからご覧下さい!

 スマホ、タブレット、パソコンのブラウザで検索→ 視聴♬

 

 

●12/29(金)岐阜県関市

 ロックンロールカフェ

 Toshiwasure Live(予定)

 

●12/30(土) 愛知県豊田市

  シティカフェ

 忘年会ライブBilly片田年忘れSpecial  

  投げ銭制!何方様も参加自由♬

    (参加費用・要お問い合わせ!)

 

 

〜2024年〜

●1/15(月)尾張アズーリFM

 生放送!Billy片田のB級グルメ旅

 

 

 ●1/16(火) 名古屋市アルマジロ

 Elvis Birthday Live 

 

 

●2/4(日)  ビルボード大阪

 「帰ってきたGSライブにゲスト出演

リンド&リンダーズの宇野山さん、

タイガースのピーさんこと瞳みのるさんメインの

イベントライブにゲスト出演させて戴きます♬

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 来れそうなところがあれは是非会いに来てくださいネ♬

 

 

 

ちなみに

後々新しくスケジュールが決まりますので

こちらには随時追記します。

 ちょくちょくチェックしてみてくださいネ♬

 

 

年内に海外でのエルヴィス・イベントへの

出演のオファーが来ております✨

 もうすぐ情報解禁になりますのでブログ内にて

お伝えしますね(^O^)