片田さとるのブログをお読みの皆様、

 

明けましておめでとう

  ございます☆

 

昨年中は大変お世話になりました

 

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

 

もう1週間経ってしまいましたね〜

連休、とか ゴールデンウィークとか、

 年末年始、って 苦手 (⌒-⌒; )

 

 何もしなくてもいいから 楽なんだけど、

あとあと大変だから〜

 

 

 さて 皆様、

どんなお正月をお迎えでしたか?^^

 

自分は12/30まで仕事、でした☺️

 

 振り返れば

昨年 2022年の前半、、

 特に1月から 4月? ぐらいまででしょうか、

最悪でした。⤵️⤵️ 

 年末は車の事故、廃車...

 2月はがんセンターに再び、入院・手術(生検)、

 そしてコロナによる緊急事態的なムードによるイベントやライブの自粛などが

まだまだ続いてましたね。

 

 

4月半ばにようやく杖がはずせる事になり、

 

 6月くらいからでしょうか、

色々上向いてきて7月・夏以降は色々な場所、イベント、

に行かせて戴きました🙏

 

 京都の「スペースジオン」さん (元京都ケントス)

には定期的に出演させて戴ける様になりました♬

 12/17(土) 京都ジオン出演の日、マオちゃん、鈴木さん と☆

 

 

そして なんと言っても

 12/19から始まりました 尾張アズーリFMでの

''Billy片田のB級グルメ旅'' 

 のスタート。

↓↓

 インターネットテレビでの、月いちの生放送番組

という事で 新しいチャレンジをさせて戴きました♬

 

 基本は第3月曜日の19:00~

 50分の番組! 生放送です♪

が、2週間を経過しますとアーカイブとしてYouTubeにアップされます♪

 

 ので年末年始辺りより初回放送分がYouTubeに上がっておりますので

皆様 生放送時に観ていない方は是非ご覧くださいね♪☺️

↓↓

↑↑ここをクリック、またはタップで

 YouTubeにリンク❗️

 

 他の方々の番組と比べると...視聴数がまだまだですので....😥

観て戴きたいです❗️(*'▽'*)

 

 出来れば生放送を!!

アズーリの公式サイトでね♬

 アズーリ公式Twitterで質問・メッセージも

受け付けておりますので、

 放送中 生で対応しますよ(^。^)

 

 次回は1/16(月)です♪♪♪ 

19時からですよ☺️ 夜の7時 ね♬

お楽しみに♬

 

 

 

 

ではまず、

昨年末12/29の 岐阜県関市

 ロックンロールカフェさん、でのライブを。

 

 

 

 

沢山の方にお越し戴きました🙏♬

 ありがとうございました🤲

 

 とってもNice Guyな福田’先生'マスター ✨

いつもありがとうございます♬

 

 

 とにかく居るだけで楽しい店内❗️

美術の先生だけにセンス抜群です✨

 来る度に進化している✨

 

 来年は(今年)、夏の前にはライブに来てね♬とマスターとも

お客様とも約束しました😉

 

 

 

そして翌日、12/30 愛知県豊田市の

シティカフェさん

 

 前の年も同じ日に(12/30)に忘年会ライブを

やらせて戴いています♪☺️

 忘年会ライブ♬恒例になりつつあります🤲

ありがとうございます!!

 

 

 

 前の年もシティカフェのスタッフ、音大卒の

ヒカル君と急遽一曲セッションさせて戴きましたが、

 Facebookで繋がっているので今回は前もって2曲!

ご一緒しませんか? とお誘いし、快諾して戴けたので

 事前に曲の仕込みをしておいて戴き、

当日本番ぶっつけで合わせてみました!

 エルヴィスナンバーと 福山ナンバーが、上手く

調和しましたね♬

 

 

 また何かやりましょう♬

ヒカル君 ありがとう😊!!

 

 

 そして、餅つきのお餅、ゲット❗️

最高に美味いお餅♬

 

 

 シティカフェ・常連の皆様、ママさん♬

 アモーさん マモさん スズさん♬

いつもありがとうございます♬

 

 次回は枝下公園の桜まつりですね♬

またお世話になります。

 宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 そして迎えた新年、

ずーーっと、晴天☀️  本日までいい天気が続いています🤲

 

 

 元旦の日の出直前の富士山です。6:30頃かな

自宅の窓からです♪

 元旦の日は 特に富士山 綺麗でした!

 

 

 

 

 

全て、2023年1月1日の富士山です。

 

 とてもとても綺麗なのです♪

 

 

 

 

 12月のアンティークノエルやその他のイベント、

ご紹介したいのですが、

 近いうちに また投稿します♪☺️

 

 

今年は月に2回?は ブログをUPしたいな(^。^)

 

 

 

 

 あ、あと 一つだけ。

 

つい最近。 年明け 1回目の 外来に行って来ました。

 

市民病院です。

 担当の先生ががんセンターから市民病院にうつりましたので

自分も市民病院に通い出して3回目?かな? 4回目?かな。😅

 

 今回は一昨年の夏の、膝の腫瘍の手術の箇所のX線診断。

 

 ①が、左大腿骨のほぼ膝関節近くに出来た

「骨巨細胞腫」を摘出し骨移植した箇所。

 

 ②がその移植する骨を取り出した箇所。

代理の骨の周りにだいぶん新しく骨が出来つつありますね、

との事でした。

↑ 前から見たところ。

 

 あと 肺に転移は今のところ見られない、との事でした。

 

 

そして、 右側臀部の側面側に出来ている割と大きめの

良性腫瘍の摘出手術ですが、 数日間考えて来た気持ちを

先生に話す。

 今年は色々 動き出す年なので、出来れば手術は

先延ばしにしたいと。

 「いいでしょう。分かりました!」

と言って戴きました。

 

 次回は外来は4月。

 

 腰のMRIはまた年末に検査です。

 

 

市民病院のX線撮影の部署の窓から、見慣れてるはずの駿府城公園とお堀が、

見慣れないアングルで見ることが出来た。

 

 

 

 

 

 

☆近々のライブ予定☆

 

 早速本日です!仕事はじめ♬

 

●1/7(土) 静岡市清水区 「アミー」

 Happy Birthday Elvis

 宜しくお願い致します♪

 

 

●1/9(月)神戸市ハーバーランド

  モズライトカフェ

 

エルヴィスの誕生日を祝うイベントです♪

是非皆様のお越しをお待ちしております☆^^

 

 

 

 

●1/16(月) 愛知県みよし市

 カーデン

 副題!「エルヴィス 生誕を祝う」

 

 

 

同じ日、1/16(月)の19時からは

 尾張アズーリFMの私の冠番組

●「Billy片田のB級グルメ旅」です♪

 第②回目!

 宜しくお願い致します😉

 

↑↑ 専用サイトからご視聴くださいね☆

 こちらをクリックかタップで!

 

●1/25(水) 東京都江戸川区小岩 

  ジョニーエンジェル

 初めて出演させて戴きます♬

宜しくお願い致します♪

 

ジョニーエンジェル様↓↓【ご予約フォーム】

https://johnnyangel.jp/contact#form

 

【配信】↓↓

https://twitcasting.tv/johnnykita/shopcart/210776

↑↑ ジョニーエンジェル様がツイキャスを設定して戴いております🤲

 もし宜しければこちらから宜しくお願い致します🙏

 ツイキャス、初めて(^-^)

 売上はお店様と折半になります🤲

ライブ会場に来られない遠方の方は是非宜しくお願い致します♬

 

 

 

 

 

 

●1/27(金) 東京都北区赤羽

 ウッディー

こちらウッディさんも同じく初めて出演させて戴きます♬

 

 宜しくお願い致します♪

 

 

 

●2/7(火) 名古屋市名東区本郷

  アルマジロ

今年初のアルマジロさんです👍

 ど平日ですが😅是非是非宜しくお願いします!

 

 

 

●2/19(日) 名古屋市東区泉

   アンティークノエル

 名古屋でのHome、とさせて戴いております♪

ナイスな腕利きのメンバーでご機嫌なサウンドで

3ステージさせて戴きます。

 是非お越しをお待ちしております☆

 

 

 

 

●2/20(月)19:00〜尾張アズーリFM

「Billy片田のB級グルメ旅」

第3回目の生放送です👍

 

 

 

●2/24(金)和歌山 ミラーズ

 20:00オープン 21:00頃スタート

 

今年初👍和歌山👍

 宜しくお願い致します🤲♬

 

 

 

 

●2/25(土) 京都スペースジオン

今年初京都👍👍宜しくお願い致します🤲♬

 

 

 

〜1/31追記分〜

●2/27(月) みよし市 カーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

〜1/23追記分!!〜〜

●3/24(金) 静岡市清水区 

   パティオ 決定!

 

 

〜1/31追記分〜

●4/16(日) ソープオペラクラッシック梅田

 ハッピーエルドレン2ndコンサート

元リンド&リンダーズのベース宇野山様からお誘い戴きました!

 ザ・タイガースの瞳みのる様をはじめ素敵な皆様と

共演させて戴きます!

 宜しくお願い致します⭐️

 私を通してお越し戴ける方の分が私の💴と

なります✨

 よろしくお願いします🤲^^

 ご興味のある方は私にご連絡下さい❣️

 

 

 

 

●4/21(金) 石狩市花川 花川ものがたり

   予定!

●4/23(日) 札幌でのライブ予定!

 

 

 

 

 

 

と今のところこんな感じです♪

 

より精力的にやっていきたいと

思っています。

 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

〜〜番外編〜〜

 

 車弄りシリーズ

 

 

まずは 艶々のダークグレーメタリックで出来上がり完成を。

↑フォグカバー と、

 

↓ アンダーロアグリル グリル面は艶々ダークグレーメタリック♬

 

 

  中古品を買って、まずは洗浄、そしてペーパーがけ

 プライマーを塗布、そしてプラサフを何重にも塗布、ふた缶使用。

 乾いたらペーパーがけ。

 

 

 そして上塗りを。

ダークグレーメタリックを幾重にも幾重にも塗布。

 ふた缶使用。

 乾き切る前に2液タイプのウレタンクリアーをこれも幾重にも幾重にも

塗布。

↑ ペーパーで磨いたプラサフの上からダークグレーメタリック

を塗布1回目の辺り。

 

 そして艶々に出来上がりました✨(うえの画像3点)

 

↑これは 上塗り完了でクリア塗装する前。

 

 使用した塗料。

左から プライマー、プラサフ×2、

ボディカラー×2、 そしてウレタンクリアー。

 

 Holtsで統一したつもりがウレタンクリアーだけ

ソフト99だったf^_^;

 塗料類はメーカーを揃えるのがセオリー。。笑

 

 

 

 

フォグレンズも 中古品購入で、

 薄汚れを何度も水洗い、割り箸に布切れ巻いてレンズ内を拭き取り

パーツクリーナーを中に吹いて これも何度も拭き取り拭き取り。

 

 そして防水の為、山盛りでコーキング剤を。

(どうやらこの車種はフォグレンズの防水が甘いらしい...)

 

 

↑↑ピカピカの新品バンパー装着。 

  塗装したロアグリルとフォグカバー、綺麗に磨いたフォグレンズも

組み込み装着♬

 

 実は年末に業者のトラックにフロントをぶつけられました。

ナンバープレートが曲がり、フロントバンパーがやや多少凹み、

 部品交換へと。バンパーとナンバー、ナンバーフレーム。

 

 自分は止まっていたので10-0で100%相手の補償です。

 

せっかくバンパー外して交換するなら この機会に、と

白褪せて来ているアンダーロアグリルとフォグカバーの未塗装樹脂部分を

黒艶に塗装! とレンズ内が曇って来ているフォグレンズも綺麗にして交換

しようと。

 

 年明けは プチDIY でした♬

 

あー  楽しかった♬

  とさ。

 

 

〜追記

 ちなみに これが取り外した未塗装樹脂の状態の

フォグカバー。

 画像ですと分かりずらいけど、ガザガザです^^