片田さとるのブログをご覧の皆様、

今回はひと月待たずに更新させて戴きます。

 

 (と言っても、ほぼひと月近い)

 

 

 退院後の通院ですが、

前回のブログで書きましたが 次回から県立がんセンターから

市立病院に 担当の先生が転院されるので自分も先生についていく

という事を書きましたが、

 先日 初めて市立病院に初の診察を受けに行きました。

 

 

 

 今までの長泉と違って、歩いて行ける距離です。

 

がんセンターは全体に静かで洗練されている感じ、

 市立病院は全体にガヤガヤしていて狭くて古い!

って感じでした。

 

 「うーん、なんか 間違ったかなー。」

と正直思いましたが、

 

 順番が来て先生の前に通されると久しぶりにお会いする先生と話していると

ホッとしました。

 

 ですが、先生も新しい職場の色々にまだまだ慣れない様子でしたf^_^;

 

 

 

 正直、自分は ガンではなかった。

 

とは言え、良性とも言い難い種類の 稀な中間性の骨腫瘍だった。

 

 これは昨年夏手術をして一年ほど経ち、足の動きも見た目も

ほぼ元の状態と変わらなくなって来た。(まだまだ運動量が足りなく

脚が全体に細いが)

 

 

 そして、昨年 同時に発見された大臀筋の中にある脂肪腫、

(割と大きい。今年初旬の切開生検にて良性と判断された)

 

 これを、近々 切除する手術しなければいけない。

 

 もちろん、悪性腫瘍では無いけれど 先生には先日、がんセンターで

手術出来るものです、と言って戴いていたのだが

 こういった流れで、今後この病院でいずれ手術を受ける事になりそうだ。

 

 

 

 今回の外来診察は 左大腿骨の、そして胸部のエックス線写真撮って終わった。

 

先生は胸部も大腿骨も画像を見て「問題ないねー」と。

 

 次回は年末、脂肪腫のMRI検査。

 今年初めの頃と大きさがどれほど変わっているのか。。

 

 一年近く経過していてそんなに大きさが変わっていないのなら

手術はもっと後にしてもいいのかな? とも思っている。

 なんなら手術しない手もある。

 

 

 

 

さてさて、

話題を変えましょう。

 

 ↓明日以降のライブスケジュール↓

 

 

●10/16(日) 愛知県大府市 フォアローゼス

こちらは初出演になります✨

 是非お近くの皆さま お越しくださいね♪♪♪

 

 

 

 

 

 

●10/18(火) 目黒区自由が丘マッカートニー

 

 

まるっと2年ぶりになります✨

 マッカートニーさん。

音響が凄く良くて 好きです♬

店内の雰囲気も。

 

 

 

●10/30(日) 名古屋市にて

     プライベートパーティー出演

 

 

●11/6(日) 名古屋市千種区 JP Betty

こちらも1年ぶりになります✨

 宜しくお願い致します🤲

 

 

 

●11/7(月) 愛知県みよし市 カーデン

 

14:00からの出演です♬

 

 

 

 

 

●11/20(日) 札幌市北24条 ローダウン

 

 

この前後にも幾つかをイベント開催予定。

追って追記させて戴きます。

 

 

 

●12/17(土) 京都市祇園スペースジオン

 (元京都ケントス)出演決定

 

 

 

●12/18(日) 名古屋市東区泉アンティークノエル

 

 

●12/29(木) 岐阜県関市ロックンロールカフェ

  年忘れライブ♬(予)

 

●12/30(金) 愛知県豊田市シティカフェ

  忘年会ライブ♬(予)

 

 

という感じになっております♪

 

 

 

☆ふり返り☆

 

 では、前回 2022年 7/7 〜7/9までの東京でのライブ

のレビューをしましたので、

順番に。

 その翌々週の札幌でのライブ幾つかを!

 

 

 

毎回 思うのだけど、雲海が凄かった。

 夏は特に立体感が有ってほんと 絵画みたい。

 

 

 

7/22 石狩市花川 はなかわ物語さん

 

 

北海道独特の建物です^^

 

 

 

 

 

 

お店のお客様、そして札幌からもファンの方々もお越し戴き

大変盛り上がったライブとなりました✨

 ありがとうございました!

 

 花川はもう20年近く年に1回はお祭りの時期に

出演させて戴いておりましたので自分にとって非常に思い出深い町です。

 こうしてライブをさせて戴きとても嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございました。🙇‍♂️

 また 来たいです✨

 

 

7/23  美深町 ふるさと夏祭り

札幌から車で3〜4時間?(高速使って)の美深町、の夏祭りも

20年以上 札幌ケントスの時代からほぼ毎年の様に行かせて

戴いておりましてとても大好きな場所です。

 

コロナ禍で2年お祭りは開催されなかったので3年ぶりになります✨

 

 

あいにくの雨でした☂️

 

我々が到着する頃には止む、という予報?でしたが、

 

到着して一息ついたらすぐリハーサル。

雨は降り続けております(T . T)

 

 

リハが終わったら控え室に着替えに行き、

(この控え室として使わせて戴いている町の施設の会館もまた

味があって好きなんだあ☺️)

 

そして各々諸々準備してステージ戻り、

町長さんの挨拶の後に演奏スタート。

 

 

 

 

 

 客席からの貴重なショット。

帯広からわざわざお越し戴いたファンの方に戴きました✨

 雨の中ありがとうございました🤲

 

 

元ローダウン、現ジャパロカのギタリスト、リュウキ♬

 

 

ドラム リサ♬

 

 

久々にご一緒する ベース 潤さん♬

 

これらはステージ開始直前、私がiPadで撮影したものです☺️

 

 

これも↓       

        ステージ中(笑)

 

 女性ボーカル、彼女も久しぶりに声を掛けさせて貰いました、

カーナ♬

キーボードはルミ♬

 

皆 札幌ケントスにゆかりのあるメンバーです。

 

雨の中でしたが、客席は満席でした✨

 久しぶりのお祭りなので皆様のパワーが凄いですネ。

 

 

 

2ステージを終え、控え室として使わせて戴いている会館にて

記念撮影。

 

楽しかったです♬

 

 また来年も呼んで戴きたいですネ^^

 

バンド演奏の後は恒例の花火✨

 

 

 

この後 安全運転で帰りました。

 (もちろん行きも帰りも私が運転)

 ワンボックスのレンタカーで大人の遠足みたいで楽しいですね〜。

 

 

 

7/25 すすきの キャンディーストア

 

 

 

 

 

急遽決まったライブだったのですが、

いつもの皆様に集まって戴きました♬

 ありがとうございました🤲

 

キャンディーストアさんをご紹介戴きましたMママ✨

 ありがとうございました^^

 

 

 

 

この時の滞在の際、

いつもむちゃくちゃ並んでいるジンギスカンのだるま本店が

閉店間際、たまたま並ばずスムーズに入れましたので^^

ラッキー✨

 ジンギスカンふた皿いきました。

あと おしんこ。

 ここはタレも美味しいので。

〆はお決まりのお茶(ほうじ茶)でタレを割ってスープにして

呑むのです♬

 

 

 そして、

ここも久しぶりに訪れました♬

 

合わせ味噌ラーメン、美味しかった♪♪♪

凄くオーソドックスなやつ♬

 

 

 

 

 

 

 

あと、

スープカリー ♬

 

と言えば、ここですな❣️

 マジスパ

 

 札幌住んでた頃、月一ぐらいで行ってたかなー。

 

変わらぬ旨さでした✨

 もちろん 1番辛いヤツです♬

チキンレッグが定番ですがこの時は豚角煮にしました^^

 

 

 

 

というわけで、今回は ここまで かな。

 

 札幌はこの後、8月も行ってます。

 

なかなか追いつかないなー(⌒-⌒; )

 

なんなら来月も札幌! 行きます✨

 

 

 

 

 

☆番外編☆

 

♬ ここ最近食べたラーメン♬

 

色んなタイプのラーメン好きですが、

最近は割とオーソドックス系にハマっているかもしれません☺️

 

静岡市 とんとん チャーシューメン♬

 

 

そして、

 

地元 岐阜県恵那市にも支店がある

岐阜県瑞浪市の ラーメンとチャーシューの名店

 あきん亭❗️

 

 

 なんと! 静岡県藤枝市に昨年!!オープンしていると!

たまたま最近ネットで知った(*'▽'*)

 

 藤枝市 駿河あきん亭 あきんめん♬

 

そして、あきん亭のラーメン、と言ったらやはり

小ライスと共に✨

 

 

 

 

 

そして、

 

我が青春のラーメン屋❗️と言えば、、

 

名古屋市西区江向の

 万楽  チャーシュー麺

 

 

名古屋時代、この近くに住んでいたので、 週に2回?ぐらいは

きていたかなー。

 やはりすごく並ぶお店なので 閉店間際を狙って来てました。

あと 通し営業のお店なので15時とか 16時とか

比較的空いてる時間を狙って来たり。

 

 

 美味しいお店は沢山ありますが

万楽のラーメンが1番好きかなあ!

 

 

 

 

 

ではでは

 どこかでお目にかかりましょう☺️