めっきり、涼しくなって来ましたね。

 

 過ごしやすくはなって来ましたが、

うだるような夏の暑さは嫌いでは 無いので。

 (冬の方が 嫌い (^。^) )

    少し寂しく感じますが。

 

 ここのところ台風が幾つか列島に接近しつつありますが、

昨夜、(9/23の夜中から)  ここ静岡市葵区では随分と強めに雨が降っておりました。

 あー、、昨日久しぶりの静岡市でのライブは昼間開催で良かった💧

 

 昨夜(24日 午前2時頃?) 寝れなくて外の雨の降り具合を見ていたら

(うちの前の道路が川みたいになっていました😅)

その直後停電となり、

丸っと12時間...

 つい先程(24日14:00頃)  復旧した様です。

 

 明日は2年近く振りの岡崎市ファンキーさんでのライブなので

このまま停電が明日まで続くようなら今日の内に現地に行き前泊

しようかと思っていましたが、良かった良かった。

 

 

いつもなら富士山が見える景色なのですが、今現在

こんな感じ。 (この部分を記していた24日15時頃)

 青空がのぞいています。

ここ4〜5日は 晴天が続くようです✨

 洗車日和ですナ^^

 

 

 

 というわけで、

明日は、9/25(日)

岡崎市ファンキーグッドタイムさん

でのライブです♪

何度か延期を繰り返し...2年近く振りの開催です!

 

いつもなのですが...King is back、

が恥ずかしい....😅

 畏れ多い(>人<;)って感じです。

 

ファンキーさんにはいつも立派なフライヤーを製作戴き

有り難く思っております🙇‍♂️

 

 (他の案件は大体私は自分で作っております)

 

 

久しぶりのバンドでのライブです♪

 精鋭揃いのメンバーです✨

キレッキレの演奏をお楽しみください🤲

私も頑張って歌います🎤

 今回に限り、昔馴染みのキーボード健太郎が参加します😉

必見ですよ。

 

 

 

 またまた1ヶ月ぶりのブログ更新なので 色々書きたい事

お伝えしたい事、有るのですが順番に行きましょう。

 また長くなりそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 ちなみに、

1ヶ月ぶり... やはり 皆様方に付けて戴いた「いいね」は

70幾つか なんですねー、

 これくらいの数値で毎回、固定なんですねf^_^; 自分の場合。

 

皆様のブログには凄く「いいね」をつけてまわっているのになあ😅

 必ずしもリターンが戴けるとは思っていないのですが...

 

 何百とか何千 「いいね」がついている方々は

一体何をしているのだろう???

 知りたい(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 さてさて、8月〜9月にかけても随分と忙しくあちこちと

行かせて戴きましたが、

 ここからは10月のスケジュールを。

 

 

●10/4(火) 名古屋市名東区本郷

 アルマジロさん

 

 

 

●10/5・6 

名古屋市中区錦の会員制ラウンジでのゲスト出演

 

 

 

●10/8(土)京都 スペースジオン

 

 

 

●10/9(日) 静岡市清水区

 横砂まつり

コロナ禍に突入する前の年、2019年に台風で中止となりましたお祭り!

3年を経てようやくお声掛け戴きました♬

 あとは当日の晴天を祈るだけ🙏

 

私の出演は13:00頃です❗️

 

 京都でのステージが終了後、(23時頃?) すぐ静岡に戻ります😉👍

 

ーー ※9/28 追記ーー

静岡市清水区は先日の台風通過で甚大な被害が出た為、

横砂祭りは一ヶ月延期、11/6(日)に開催と決定しました。

 私の出演時間は0:00〜の予定となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

●10/16(日) 愛知県大府市 

 フォアローゼスさん

こちらは初出演となります!

 オールディーズ熱が熱い愛知県三河地方の方々には

是非ご来場をお願い致します🤲

 

 

 

●10/18(火)  目黒区自由が丘

   マッカートニーさん

 マッカートニーさん、コロナ禍に突入しその年の10月に

私のバースデーライブをさせて戴いておりましたので 丸っと2年振りと

なります。

 お店まで上がる階段も ある程度楽に登れる自信がついて来ましたので

この度 この機会にブッキングさせて戴きました♬

 (お店が駅前にある為、駐車場もかなり歩かないといけないのでそれも

これまではネックでありました💦  頑張って歩くぞ❗️)

 

 なるべく、時間の取れる時は少しでもウォーキングをする様にしています。

 最近は軽く小走り、、ジョギング、とは言えませんが😥、

 少しだけでも走りを入れるようにしています。

 だいぶん脚が動いてくる様になりました。

最近、ステージでの動きも前よりは自然に出来る様になって来たと思います😉

 

 

 

●10/30(日) 名古屋市でのパーティ出演

 

 

●11/6(日) 名古屋市千種区池下

 JPベティさん

 昨年のほぼ同じ時期に出演させて戴いておりますので

ほぼ一年ぶりです✨  

 ママさんのお手製のお弁当が美味しいですよ♬

 ご予約の上 ご来場ください🤲

 

 

 

●11/7(月) 愛知県みよし市

 カーデンさん

 

近々フライヤーを作ります。

14:00からの出演の予定です。

 

 

 

●11/20(日)  札幌でのライブの予定

年内最後の札幌でのライブとなります。

詳細は近々詰めていきます😉

 近々色々決まって参ります♪

 

 

 

とまあ、

この様な予定となっております。

興味のある方は是非お近くのライブ会場へとご来場ください🤲

 

 

 

 さて、

幾つか過去のライブのレビューをしましょう。

 

えっと、

  前回の続きからといいますと...

 

   7/7(木)、東京、ですね。

エルヴィスプレスリー 専門店のLove me tenderさんの

特別出店が渋谷パルコで期間限定であり、「1日店長」

というのをさせて戴きました♬

本来は2〜3時間 そこに居ればいい、というものなのですが、

 自分を慕って集まってくれる方々がそんなに居るわけでも無いのでf^_^;

 まだ歌わせて戴いた方がたまたま居合わせて戴いた方々への自分のアピールにもなるし、

間も保つのでその様に主催者側に提案しましたら快諾を得ましたので、

自らの音響機材を持ち込みミニライブ... 

と言っても、2ステージで割とガッチリ歌いましたのでミニライブ、でもなかったです😄

 

 

 

 

 

私のファンの方も含め、知り合い、エルヴィスプレスリー ファン、

ロカビリーファン、ロックンロールファン、

沢山の方にご来店戴きました♬

 

↑↑ 画像の様な感じの雰囲気ですね😉 こんな感じで歌いました♬

 

割と狭っ狭です✨😆

音に関しては、この店舗が渋谷パルコの2階の(ん?3階?だったかな??)

の中庭?みたいなところに独立して位置している箱型の店舗なので他のショップ

にはそうそう音響的にご迷惑をかける感じではなさそうでしたので、

お店の責任者様との判断の上で結構な音量でやらせて戴きました^^

 

 CDも結構お買い上げ戴き、、Facebookでも新たに繋がれた

方々も数名様かいらっしゃいましたのでご縁が繋がり良かったです✨

 

 でも私の場合、1回観てみたい、で 本当に1回で終わっちゃう方も

多いですので、( ;  ; ) そこが今後の課題です。

 coolに見えてしまっているみたいなので、お話しする機会が有れば

人懐っこく喋らさせて戴くのですが、 それも いけないのかな??

 なんだか わかんないや。

 

 

 

 

明らかに映画「エルヴィス」の影響でしょうね、

老若男女 色々な方がご来店していました。

 

 そして、この日の直前、だったかな?

当日の朝だったかな??

 翌日7/8に1日店長を勤める予定でしたシンガーのキャシーさん

(大澤一恵さん)から家庭の事情にて「私の代わりに翌日も店長をやって

戴けない?」 とのご連絡を受けましたので、予定は空いておりましたので

もちろんお引き受けしました♬

 

 

あ!そうそう、

昔からお世話なっている愛知県三河地方を拠点に活動している

オールディーズバンドのシェビーズの鈴木ナオさんにお越し戴きました♬

 久しぶりにお会い出来たし嬉しかったです✨

 

 

 

でこの日の夜は荻窪タイムマシーン。

この衣装のまま移動して、

 

で結局着替える。ww

 

タイムマシーンでのステージ。

 

 

 

 

 

 

意外にや沢山の方々にご来場戴きました♬

ありがとうございました!

 

 つい先日、9/20(火)にもタイムマシーンさんには出演させて戴き

ましたが これは前回、7/7(木)のものです。

 

 

 

そして翌日、7/8(水)

渋谷パルコ

ラブミーテンダー期間限定出店の1日店長

2日目。

キャシー大澤さんの代打です♪

 

 

 

 

 

 2日目... しかも 前日は昼夜 歌ってますから

疲れた顔してますな😆w

 

 ラブテンの1日店長・2日目は全然 お客さん来なかったです😅

 

 大澤さんが本来店長の予定でしたので彼女のお知り合いやファンの方々が

ご来場の予定だったのでしょうね♬

 前日はひっきりなしに来てたお客様がこの日はまばらでした。

 

そして、実は 前夜に決まった事なのですが、

 急遽、7/8・7/9 と2夜

六本木ケントスに出演する事となりました。

 

ことの成り行きはこうです。

 

7/8の1日店長続投の件が急に決まったので、東京での滞在が1日延び、

しかも8日の仕事は夕方前には終わるので、久しぶりに六本木ケントスに

顔を出そう、ボビー先輩に挨拶したいしステージも観たいと思い、

 前夜にボビーさんに明日はお店に出演かどうか電話したのです。

そしたら、「おー出てるよー、来るならお前、じゃあステージ

上げてやっから歌えよ」 と♬

 

 そして、翌日、つまり8日当日の午前中、パルコに向かわなきゃいけない

ので午前中起きて髪のセットしてたらボビーさんから電話。

 

 「実は俺、前から腰の調子が悪くて騙し騙しやってたけど、

医者にかかりたいからお前 金土と2日間 俺の代わりやってくれー」

と。

 

 かくして、二日間 週末、六本木ケントスのステージを

レギュラーバンドのフレームスとユキエさんと勤めることに

なったのでした。

 

7月8日 六本木ケントス

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ボビー先輩率いるフレームスは上手い✨

 

 

 

ユキエさんもとても上手い上に気さくで絡みやすく

ご一緒させて戴き楽しくステージをお届け出来ました♬

 

 

 

 

 

 

ギターのマコトとは岐阜ケントス以来の共演♬

 

サブリーダー・サックスの雄大さんはボビーさん不在の中

きっちりバンドをまとめてらっしゃいました✨

 

 

 

 

キーボード・クーキーは凄いど天然😆という事が、

今回判明❗️笑👍

 

 

 

 

お店の方に撮って戴いた告知用の画像

 

 

 

 

 

 

7月9日 (土) 六本木ケントス 2日目

 

まずは早い時間、サウンドチェックが有ります。

もちろん自分も参加させて戴きました。

 

さすが、実力のあるバンド、そして老舗のライブハウスは

そういったところも堅実なのだなと学ばせて戴きました✨

 

 

サウンドチェックが済んだら早めの賄い。

カレーライス。

 

 

 

 

 

週末、土曜日の六本木ケントスはノリが違いました♬✨✨

 お客も大盛り上がり✨バンドもキレキレ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この一連の画像は1ステ。

 

 

 

 

 

 

 

ボビーさんのピンチヒッターとはいえ...2夜出演という...良い経験をさせて戴きました✨

ありがとうございました🙏

 

結果的にとても充実した3日間✨でした。

とにかく、動くものですね。動くべきです。

あちこち行かせて戴くべきだと思います♬

 

 ギャラがどうの、条件がどうの と言ってても

出番が無いままただ年を取るだけです!

 

 六本木ケントス様、ボビーさん フレームスの皆様、お客様

ありがとうございました🙏

 

 

 

とまあ、 長くなりましたので

今回はここまで😉

この後 7月後半は札幌〜石狩〜美深での北海道ツアーが

有りますが、次回余力が有れば😅ご紹介します♬

 

 

 

 

 

〈余談〉

 

 

 

 

 

 

六本木ケントスの出演を終えた翌日、

 

帰り道、蒙古タンメン中本、

 寄り道していきました。

 

激辛❗️「北極」 にトライ。

2度目のチャレンジ ^^

 

 

ですが

実はその直前.....

 

コインパーキングに入れる際

 

 

........

壁に激突。自損事故.......

 

右側のテールランプのレンズ部分バッキバキ...

その下のバンパー部分 やや凹み、塗装剥がれ.... 😭

 

狭っいパーキングだったのです(>人<

やめとけばよかった( ;  ; )

 

超ショックだったのでラーメンの激辛さは

あまり感じませんでした。 ( ;  ; )

 車、凄く大事にしてるのに😭

 

 

テールランプはカスタム用にG'sのものを買っていたので

自分で交換するとして、

 

 静岡に帰るまでの間に

即日施工の業者さんを見つけ連絡、早速 翌日

午前中預けて 夕方にはバッチリ板金リペア+塗装されて

帰ってきました✨✨✨

 

 まあまぁ.. 安くは無かったけど...

なんとか許容範囲でしょう○

 

 

テールランプ交換は自分で。

 

 

バッチリ👌  全く跡形も分からない。

 

 それにしても 職人さんの凄技にびっくりです✨

即日施工ですよ❗️

 

 ザッと、パテ盛り→  乾燥→ 研ぎ → 塗装→  乾燥

という工程を即日ですからね。

 何か有ればまたここにお願いしたいですが

なるべくお世話になら無い様にしたい....

 

 

 あーー、 気をつけなければ(;´д`)

 

 

 

ではでは✋