今日から9月ですね。

 2021年の夏も過ぎ去りつつあります。。

 

本日で術後 15日目。

 

 

 

 昨日のブログでもご紹介したのですが、

 

本日も 届きました。

 

 

 

 いやあ。 しかし  言ってみるものですね。。。

 

ファンの方から

差し入れ 届きました🙇‍♂️

 

 助かります💦

 

 

缶詰やら 珍味やら お菓子やら。

 

 

 そして、最新刊のエルヴィス本 !

 

 

 

 

そして、やや 年代物の エルヴィス本  数冊 。

 

 

 久しぶりにこのブログにエルヴィスが登場しました。

 

一応タイトルは 「晴れ トキドキELVIS 」なのですが、

ここ1ヶ月ぐらい?   闘病日記と化してしまっていますので.....

 

 

 

 

 午前中に届きましたので、早速 お昼ご飯に合わせて戴きました。

 

 

 

本日の昼食、少し変わった名前....

「鶏治郎煮風」???  そして、春巻き、ほうれん草。

美味しかったです。

 

差し替えメニューも有りました。「山菜そば」でした。

お蕎麦も好きなのですが..... 数日前、選択画面と睨めっこで随分悩みましたが。

 十割りの蕎麦ならいいのですが市販の一般的な蕎麦は

だいたいが小麦粉でほんの少し蕎麦粉が入って、 しかもその蕎麦粉は

殆ど中国製、、と聞きます。  

 山菜もアクが強く発がん性が有ると聞いたことあります。

 

 なら まだ米飯と鶏肉、ほうれん草、の方が 血や肉になるな!と。

 

でも やはり少ない...ので、 早速 戴きました中から、

 

  吉野家の缶詰。  ん ? 缶飯??

 

今日は白米なので その上にドバッと乗っけたのですが、

 

あれ?!  お米?? も 入ってる 。

 原材料表示を見たら「玄米」とな。

炭水化物はあまり摂りたくないんだけどな〜f^_^;

ご飯 + ご飯もの  でした(笑)

 

 非常食としては優れものですね。

 

 

あと 戴いた中から「とり炭火焼き」も一袋 いただきました。

 

✨ありがとうございました 🙇‍♂️

 

本も 時間つぶし出来ます。

 

 

 

 

 さて、

 

表題の 60°  ですが、

 

 お昼過ぎ頃、装具の膝関節の調整が入りまして、

30° から 一気に 60° に可動域が広げられました。

 

事前に自主トレで なるべく関節を 出来る限り曲げておいて、、

 

 

 

 

午後のリハビリで、理学療法士の先生に

膝関節を例によって 少しずつ けど強引に...

数秒ずつ 曲げていって戴くのですが、

 

 

 

 

無理ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 60°は

  無理。

 

 

 

せいぜい...  50°  いくか いかないかで、 理学療法士の先生も、

今日のところはあきらめてくれました。

 

 

 でまた リハビリ室内を松葉杖で 歩いて歩いて。

 

 

 

 

病室に戻ってからも しばらく自主トレ。。

 

 

 

 もともと 身体は硬い方だからな....   汗  

  参る。

 

 

 

 

 

 

今日も シャワー  入らせて戴きました。

  最高。

 

 

 

夕ご飯は ビーフカレー。

 

 

 もちろん カレーには、スパイス類をかけまくり...

 

 

さらに、

 

 

 

北海道根室たこの缶詰と、

 

 

 

 

ホテイの焼き鳥缶(しお)  も 追加。

 

 

とにかく 動物性たんぱく  摂りたい。

 

 

 

  お腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

60°への壁。。

 

 

 

 明日は 容赦ないだろうな.....

 

 

 

では。。