8/26(木)

 術後 9日目。

 

本日 お外はいい天気で 蒸し暑い1日だった様ですね。

 

 

 私は今日も リハビリ。

本日は 午前中のみ。

 

 いつもの担当の先生は本日はお休みで、

北海道出身の若いイケメンの理学療法士の方にお手伝い戴きました。

 

 

 今日は 新しいことをせずに昨日までのおさらいだったので

余裕で 出来ました。

 やはり 人間の身体って良く出来ているもので 日に日に

傷口なり 衰えていた筋肉なりが回復していくのが、

  なんとなくですが 実感出来ます。

 

 

 

 

 

 昨日に引き続き、

食べることについて。

 

 

 

 やはり 食べることって

楽しみでもありますし、

 

 空腹って嫌ですよね。

 

何より  人間の身体って食べるもので出来ているから

 まして、はやく回復させたいので、

なるべくお菓子とか デザートとか ラーメン、とかでなく

(カップ麺も 食べようと思えばスタッフさんにお願いすればお湯を

入れて来て貰えます、  が 、) 出来れば たんぱく質、

動物性たんぱく を摂取したいところ。

 

 塩分とか 保存料とか、問題は有るかもしれないけれど

空腹と栄養バランスには 背に腹はかえられないと思い、

缶詰を購入し、 なるべく 毎食毎にプラスして食べようかと

思いました。

 

 

 

Amazonで購入した牛肉の大和煮が

届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 マイブームの オイコス。

 これも 砂糖などなど 入ってますけど アイスとか シュークリームとか

食べるよりはいいかなーと。

 

 で、サラダチキン、にホテイの焼き鳥缶など。

 

 がんセンター内にはミニストップが入っています。

 

 

 

 

ちなみに、三種の神器、

 

醤油  コショー  一味 。

 

 基本的には 提供された味で 美味しく戴いていますが

少し味が薄いかな?? って時は 少々 味を 足します。

 

 

私は 血圧には自信がありますが、(だいたいいつも基準値内)

味は濃くなり過ぎない様にしています。

 

 

 ほんとは ナツメグや ガラムマサラなども

持って来たかったのですが、  (スパイス好き)

流石にあれもこれもで大変になってしまうので...... 汗

 

 厳選して これだけ。

 

 

 

 

 

 

本日の夕食は 白身魚のガーリック焼き、ポテサラ、しば漬け、杏仁豆腐、

でした。  美味しかった。

 雑穀米の選択が出来ない日でしたので白米です。

 

 ご飯は150g。

 

言えば200gに増量してもらえるのですが、(入院初期はそうしてた)

炭水化物でお腹いっぱいにしても仕方ない。。

 

 

これにサラダチキンを食べましたので、

お腹的にはちょうど良かったです。 

 

 

 

 

 

 昨日の夕食、

黒はんぺんフライ。

 静岡名物ですね。 (焼津、ですね)

 

 

来週の木曜日に

うなぎ蒲焼が出るそうです。

 一週間後が楽しみ。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

  ではでは。