年内最後の釣果報告まとめです

 

大きな真鯛はあまり釣れなくなりましたが

マハタ イナダ等青物  キジハタ ソイ アマダイ キダイ など

青物は小さくても脂がのっておいしいと思います

イナダで海鮮ユッケ作るとごはんやお酒ぐいぐいいきますよ

もちろん ママのおかずにも( ´∀`)bグッ!

 

★海鮮ユッケのタレ(切り身に和えるだけ)

 

醤油 大サジ2

ごま油大サジ1

コチュジャン小さじ1

おろしにんにく おろししょうが 各大さじ1

白ごま ネギみじん切り 好きなだけ

 

刺身の量に合わせて分量を増減してください

 

ネットから随分前に拝借したものをずっと使ってます(ありがでな~ネットせんせいー感謝)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はマハタが大漁でして

我が家でも食べることができました

刺身にしたものをしゃぶしゃぶ風にして野菜と一緒にポン酢で。

残った汁は味付けして完食

ソイやメバルでもおいしいと思います

 

それから 青物は干すとサケトバと同じような味になりますよ

ぜひ試してみてください(前にも書いたけど^^)

そうそう ハタハタ寿司みたいに飯鮨にしてもおいしいです(大根といっしょだと大根がうまい!)

 

 

 

T氏より釣果報告

マハタ、キジハタ、カサゴ、マゾイ、クロソイ、メバル、マダイ、アマダイ、レンコ、イナダ、ヒラメ、ガヤ、エソ
13目かな?

 

部長より釣果報告

波、風共に弱く下り潮1ノットと最高の条件、イナダ入れ食い、タイ時々、底物所により連発でした。

トップTさんエソからヒラメまで13目。私は7目でビリでした。

マハタ多いですね4人で20匹です。

タイは40クラスが6枚でした。