密かにやっていたこと | 3姉妹の育児奮闘記《難聴ママ》

3姉妹の育児奮闘記《難聴ママ》

3人の女の子のママをしてます!
【長女】2012年04月生まれ
【次女】2015年12月生まれ
【三女】2019年07月生まれ


私自身 両耳難聴(感音性難聴)です。

そして歳の差婚・歳の差夫婦です!



日々 喜怒哀楽しながら育児を楽しんでます★




少し前に従兄弟の長男が

我が家に来てくれました爆笑



抱き方がまだ慣れていない感が凄いw
そこがまた可愛いww






従兄弟の長男との話で…


「私の聴力がまた少し低下したかも」という話をし、その流れで

『○○(従兄弟の次男)そーいえば、アプリで手話をめっちゃやってるよ(勉強してるよ!)』と聞かされました!




私の妹は接客業なので研修の一環として
入社当初
手話を勉強していたことがあったので

それと同じく

会社の研修とかなんかで
やっているのかなー?って思いつつも
「手話やってるんw?!!なんで?」って聞いたら
会社でどうこうではなく


私のために手話を
勉強している事を知り
とても嬉しかったです!






今ではもう年1〜2回 帰省した時に
会うくらいなのにもかかわらず…ニコニコ笑い泣き





相手が居ないとなかなか
日常会話レベルまで上達は難しいですが…

『手話』を自主的に【やろう!】って思い
密かに実行していたなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きデレデレ


感動感激感謝ハート