あけましておめでとうございます | 水玉舎 ◇布花アクセサリー◇

水玉舎 ◇布花アクセサリー◇

布花と手芸の日々。

あけましておめでとうございます

 

………ギリだけど一応元日間に合った(≧◇≦)……かな?

 

 

昨年最後の更新で一応と銘打ってでもご挨拶しておいて良かったです。

 

こうしてブログを書き続けられたのも読んでくださるみなさんのおかげです。

のんびり更新ブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

表題の写真はぺったんこ薔薇のコサージュ、新色です。

 

 

 

白、と思って作り始めたのですがちょっとピンクも入れてみるか~とやってみたら思った以上にロマンティックな雰囲気に。

葉っぱも合わせて白っぽく染めたら紛うことなき乙女系になりました。笑

 

でもこれはこれで可愛い!

 

 

 

実は布花友でもあるAさんがこれを作ってみたいと言ってくれました。

しかし以前作ったものは全て手元に無く、教えるのにも見本が無くては難しい。

 

ということで、私の予習を兼ねて作りました。

作ってみて記憶がアヤフヤだったところも思い出せたし、なんとかご指導できそうです。

次一緒に作るときは今度こそ白を作りたいと思います!笑

 

 

 

 

 

 

今年の正月は風邪気味で完全な寝正月です。

中国では元日は普通の祭日扱いなので明日2日からはもう会社も通常営業なんです。

 

私も見習って明日から布花作り始動したいと思います!

 

 

今年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように…!

一緒に頑張っていきましょう(*^-^*)

 

(ささやかですが日本のお正月らしい新年を迎えられました。)

 

****************************************************

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村